去年の11月末ごろ、自分の頭に10円ハゲ発見!

超ビックリ!

 

その頃、特にストレスなかったし、何で私に!?って。

 

ストレスなら去年の方が格段にあったのに(息子のダブル受験)、なんで落ち着いている「今」10円ハゲが?全く心当たり無くて本当にびっくりした。

 

スポンサーリンク



 

 

10円ハゲに気付いた瞬間

 

テレビを見ているときに何気に後頭部を触ったら、「あれ、なんか髪がない??」と気づき、さらによーーく触ってみると、「やっぱ無い!」とビックリ。

 

慌てて手鏡を持って洗面所の鏡で確認してみると、思ったよりはっきりした10円ハゲがあった。

 

 

うわ~何これ、恥ずかしいなぁ。

 

早速ネットで10円ハゲを検索する。

 

私は子どもの頃から髪が多くてくせ毛で、髪がもわっと広がるのが悩みだったのに、さすがにアラフォーに近づくと薄毛の予防を考えなくちゃ!なんて考えていたら、一気に10円ハゲ!?

 

「10円ハゲ」をネットで検索するとやっぱり「ストレス」っていう意見が一番多かった。

 

私のように「ストレスなんてない方だと思ってたのに!」とか「私が10円ハゲになるなんて!」という書き込みが多かった。

 

そして、その中で一番よく書かれていた治療法は、「気にしない」ということだった。

 

気にするの止めたらいつの間にか治ってた。

 

と言うことらしい。

 

いや~でも、気にしないなんて無理だよ・・・気になるよ~。ストレスが一番NGというのに、10円ハゲができたことが一番ストレスだよ~~(;-;)

 

と言う意見も多数。

 

もちろん私もそのうちの一人。まさか自分が!?って思ったから。

 

 

リセットブラシで10円ハゲ予防

 

それでも、私の10円ハゲの位置は髪を後ろで縛ったときのゴムの位置だったので、普通にしていれば周りの人には気づかれない位置だったからとっても助かった。

 

気にしないのが一番と言うことなので、なるべく気にしないように過ごしていたけど、髪にすごくいいよ~とちょっと前に友人に教えてもらっていたリセットブラシを早々に購入した。

 

コイズミ リセットブラシ パドルタイプ ビジョーナ 音波振動磁気 乾電池式 ビビッドピンク KBE-2810/VP

 

友人は髪質がサラサラになってすごくいいブラシだよ~って言ってて、調べたところ、頭皮マッサージにもなると書いてあったので、頭皮にもいいのかな、10円ハゲ予防にもなるのかな?ということで購入してみた。

 

友人は髪質目的だけど、私はハゲ予防(^^;

 

 

10円ハゲに気付いたばっかりの頃は10円ハゲのことが頭から離れなかったけど、1週間、2週間、1ヶ月も過ぎたころにはそんなに気にならなくなっていた。頭の片隅にはあったけどね。

 

そして現在、ネットの書き込み通り、いつの間にか治ってる~

(*´▽`*)

 

 

10円ハゲに気付いたのが11月末、2月中ごろにはほとんどほぼ元通りになってました。

ヨカッタ。

 

現在も音波ヘアーブラシを使ってマッサージしてますが、これが効いてるかどうかは不明です

(´・ω・`)

 

普通のブラシより髪がサラサラになるのは確かですが。

 

 

10円ハゲを公表している有名人

 

10円ハゲになって最初はスッゴク気になって気になって、気にしちゃいけないと思うとより気になって・・・と悪循環だった時に一番助けてもらったのは有名人たちの10円ハゲ体験でした。

 

中でも、元モー娘。の辻ちゃんの10円ハゲ画像を見たとき

 

「こんなに若くてかわいくて幸せそうな家庭の人でも10円ハゲになるんだ!」

 

と思い、気持ちが軽くなったのを覚えています。

辻ちゃん、ちょっと恥ずかしいことだけど、好評してくれてありがとーーー♪です。

 

他にも、GACKT、AKB48の島崎 遥香や篠田麻里子、ダレノガレ、サッカーの本田選手、三兄弟ボクサーの亀田和毅などなど。

 

 

10円ハゲは確実に効果のある治療法は今のところないそうです。

一種の花粉症やアトピーなんかと同じなのかなと。

 

なる人はなるし、ならない人はならないってやつ。