高校生の次男にスノボに連れてってほしいと言われていたので、なんとか頑張って連れて行きました。

 

年末年始は何かと忙しくてアラフィフ母の私はクタクタ、スノボ行くより家でゴロゴロしてたいなぁ~と思いましたが、息子とスノボなんてあと何回行けるか分からないので、頑張りました。
スポンサーリンク



 

 

都内から車で2時間!スキー場

 

我が家が行くスキー場はイエティというところです。

富士山の2合目にあるスキー場で、ファミリー向けです。

 

初心者にこのスキー場はオススメ!

 

雪は主に人口なので、雪質がすっごくいいです。

アイスバーンはほとんどない!

 

小さなお子さんがソリを滑る場所もあるし、リフトに乗れるか心配ならエスカレーターもあります。

 

都内から車で空いてれば2時間くらいと、とっても行きやすい。

 

レンタルもスッゴク充実してるので、普通の格好で行っても全然OK。

 

ここなら、スタットレスタイヤを履いていけば、私が運転しても全然大丈夫!

 

ノーマルタイヤで行ける日も結構あります。

ノーマルタイヤで行ける日はスキー場のホームページに「ゲレンデまで積雪無し!」と毎日更新してくれているので、チェックしてみてください。

 

 

スノボへ行こう!我が家の場合

 

あんまりハードスケジュールだと体力がもたないので、テーマパークに行くより軽めのスケジュールです。

 

 

・AM7:00 起床
・AM8:00 出発

~途中コンビニによっておにぎりとか買って食べる~

 

・AM11:00 現地到着

~ここでお昼を食べたり滑ったり~

 

・PM15:30 現地出発

~帰りの途中、晩ご飯を買ったりする~

 

・PM18:00 自宅到着

(帰りはちょっと混むことが多いので時間がかかる)

 

 

食べるものは節約とか考えないでコンビニ。

コンビニで唐揚げとか食べるの大好き♪

 

帰ってからも晩ご飯とか無理しないで、お弁当とかカップラーメンとか。

これがまた上手い!

 

とまあ、ずいぶんジャンキーな食事ですが、1日位どうってことないです。

 

夜6時に帰ってこれるなら、次の日仕事でもゆっくりする時間も十分あるので、大丈夫です。

 

晩ご飯を作らない分、後片付けとかしなくていいから精神的には楽ちんかも(;´∀`)

 

 

アラフィフがスノボをすると

 

40代後半に差し掛かった私。

30代、40代前半に比べると、すんごく体がキツイ(--;

 

30代の頃は、何本滑っても平気だったのに、現在は10本が限度かも。しかも超初心者コースなのに。

 

9本目くらいになると、足が踏ん張れなくなるの。

 

これ以上やったらケガするな、って分かるの。

 

しかも・・・次の日、すっげー筋肉痛。

 

それに比べ、高校生の次男は全然物足りない模様。

羨ましいな、高校生の体力。