• 投稿 2016/07/22
  • 雑談

今日から次男、夏休みです。
いいな〜

 

私は仕事が好きで、20代、30代の頃は死ぬまで働きたいと思ってました。
その考えは今もあまり変わらないのですが、ロングな夏休みはやっぱり羨ましい。

社会人になると1ヶ月以上の休みなんて、ほぼ無いですから。
幸い、私は主婦という肩書きもあるので、仕事を辞めても今ならなんとかなるため、本気でロングな休みを取りたいなら、辞めればできますけどね。
子どもの学費を考えるとやっぱりキツイな。

 

去年は子どもたち二人とも受験生だったので、夏休みはほとんど塾生活でしたが、今年はのんびり。

 

次男は部活があったり、バイトもしたいって言ってたから、それなりに忙しくなるかも?

長男は車の免許取得が目標で、合宿免許の予定ですが、合宿免許は8月後半からなので、夏休み前半は暇だと思う。
私としてはもうちょっと有意義な夏休みを送っていただきたいところ。

 

長男に「今年の夏休みの目標は?」って聞いてみたら、「百人一首暗記!」だって。先日読んだ「ちはやふる」に影響されての発言。たぶん本気じゃないと思うけど?

 

夏休み、毎年、始まる前は長いなぁと感じるますが、終わってみるとあっという間。
子どもたちも大きくなったので、あえて家族で出かけることもない。
これと言って予定は、夫の実家に法事で行くくらい。

 

味気ないなぁ(´・_・`)
なんとなく淋しいので、なんか考えよう