• 投稿 2016/07/23
  • 雑談

今日、買い物中に駐車場に停めていた車の右前バンパーを擦られましたΣ(゚д゚lll)

ぶつけた人が即座に警察を呼び、事故証明を作成しました。
修理となって高額なら保険を使った方がいいし、保険を使うには事故証明が必要なので、すぐ110番したみたい。

擦られましたが、以前、私が左バンパーをぶつけたときの傷がそのままで、そっちのキズの方が酷いくらい(^^;
相手の方がどこをぶつけたのか分からないけど(確認しなかった)、相手の方が被害が大きかったかも?

私は車のキズはあんまり気にならない方なので、私にとっては大した傷ではなく感じた。
別に直さなくてもいいかも、と。

思いましたが、なんせバンパーなので、修理となればおそらく全とっかえです。
これを機に私がぶつけたところもキレイにしてもらえるかも~♪って思っちゃったのですが、こんなことで幸せポイントを使うのも何だかなぁ~とも思うんです。

幸せポイントと言うのは、人生はプラマイ0(ゼロ)でできている、という考えで、悪いことが起きるとそれと同じだけいいことがおきる、いいことをすればそれと同じ位いいことが自分に起こり、悪いことをすれば同じ位悪いことが降りかかる、と言う考えのことです。

スピリチュアル系?

スピリチュアルで有名な江原啓之さんがよく伝えているカルマの法則のことだと思ってるんだけど~
カルマの法則の本質はもっと難しいのかもしれないけど、私はニワカなので、なんとなく自分の都合のいいように取り入れてます。

幸せポイントの考え方は本当にその通りだと思っていて、そのようになることが多いんですよね。
なので、私は他人に褒められたいからいいことをするんじゃなくて、自分にいいことが起こって欲しいからいいことをするんです♪

ここぞと言う時に自分に運が向くように日々過ごしています。

で、今回、自分がぶつけたところも直してもらえそうという幸せポイントを使える機会が発生したわけですが、直さなくても気にならないので、今回の幸せポイントは見送ろうかな~って考えてるのですが・・・

今回は我が家の車は駐車場で停まっていたので、相手が100%悪くなるため、「直してください!」って言えば普通に直してもらえます。
でも、やっぱりなんか悪いなぁ・・・

現在、夫が旅行中で、夫は擦られたところを見てないので、夫の反応で決め決めようかな。

最近、小さなラッキーが多い気がする。
そんなにいいことしたっけなぁ?