• 雑談

ブラックチョコとホワイトチョコ系の2種類入ってるファミリーパックのおやつ、
我が家はよく買う。

 

こういうの
カントリーマアム ふんわりチョコバーム

 

ホワイトの方ばかり減る。

 

どうやら、子ども達がホワイトの方が好きらしい。

ホワイトの方が美味しいらしい。
子どもたち二人で時々ホワイトを食べ争っている。

 

母「味、違うの?」
長男「違うでしょ!」

 

母「ほんとかなぁ?
んじゃ、目つぶって食べてみて!」

 

目をつぶらせ、口の中に入れた。

 

・・・ ・・・ ・・・

 

長男「・・・ぜんぜん分からん」

 

やっぱり(^_^;)

 

 

今度は次男。

 

次男「絶対分かるよ!」

 

同じように口に入れる。

 

・・・ ・・・ ・・・

 

次男「ダメだ、ぜんぜん分かんない」

 

ね(^_^;)

 

自分の舌がいかにいいかげんか分かったと思う。
これからはホワイトもブラックも気にせず食べていただこう。

 

と、あれ?
やっぱりホワイトばっかり先に無くなってるよ。

どうやら我が家の子どもたちは味覚じゃなくて、視覚で選んでるんだな。