先週からポケモンGOの話題で持ちきりですね。

 

我が家は長男も次男も、夫もゲーム好き。多分、夫が一番好きなんじゃないかな。
なので、ポケモンGOのニュースはしっかりチェックしてます。

 

今更ポケモンって…集めるだけじゃなぁ…周りの様子見てからどうするか考えるかなぁ・・・という夫。

夫にしては珍しく慎重。

 

ニュースの影響は多大で、我が家の周りでもポケモンGOをやっているっぽい方をちょこちょこ見かけます。

車で夫と外に出た時、「あ、あれポケモンGOじゃない?あ、あそこも。」と、とっても気になる夫。

 

そんなに気になるならとりあえずインストールしてみればいいじゃん、無料なんだし。

 

ただ、このポケモンGO、ニュースでも言ってたけど、バッテリーの消耗が激しいらしい。
夫はスマホは仕事で必要なので、ポケモンGOでバッテリーが無くなり、仕事に差し支えるのはさすがに大人気ないわけで、慎重にならざるを得ないのかもしれない。

 

バッテリーの問題だけならバッテリーを別に買えばいいだけだけど。

 

なんて話題で夫婦で盛り上がっているのに、ポケモンGOの話題に全く入ってこない子どもたち。
気にならないのかなーと思い聞いてみると

 

既にやってたよ( ´∀`)

次男だけだけど。
たった1日で40ポケ以上集まってた。
さすが現役高校生。

 

バッテリーの問題は以前次男にはバッテリーを買ってあげたので特に困らないらしい。

 

それにしても、ニュースではポケモンGOに夢中になっていろんな問題が取り上げられているので、ちょっと心配でしたが、そこまで夢中にはならないけど?とのことです。

 

ゲーム慣れした現在の高校生には夢中になるほどのゲームではなさそうです。

 

小学生くらいのお子さんは注意した方がいいかも?

小学生に流行してるかどうかわからないけど。