ゴミの量が急に減りました。
毎日作るご飯がすっごく楽になりました。

 

次男が合宿で5日程いないからです。

一人減るだけで生活一つ一つが楽になるんですね。
少し前なら両手を上げて喜んだんですが、

・・・なんか淋しい(´・_・`)

 

子どもが大きくなると、ほんと、手がかからなくなります。

次男が合宿の初日、車で送っていきました。
わざわざ有給とって。
帰りも迎えに行く予定。もちろん有給とってあります。

 

集合場所は学校なので別に車で送って行かなくても、学校には自転車で通ってるんだから、一人でなんとかなるんですが、ちょっと手助けしたいの。
余計なお世話(^_^;)

 

日常のことはほとんど一人でできるので、親の出番はほぼない。
何もしないと寂しいので余計なおせっかいを息子にしたくなるわけだ。

 

小さい時は手がかかって、私が見えないだけで泣いてた息子から、早く自由になりたい!って思ってたけど、実際手が離れちゃうと、何とも言えない空虚感。
親なんて勝手だねぇ。

 

今回の車の送り迎えも最初は断られたんだけど、「荷物重いよ~」「雨降ったら大変だよ~」と脅してみたら、あっさり送り迎えを承諾。

 

送っていくときは学校の目の前まで行かない。
学校に車での送り迎えはあまりよろしくないから。渋滞の原因になったり事故の原因になったりするから。
ちょっと離れたところに停め、次男を降ろす。

 

帰り道、次男と同じような高校生が一人で駅から重い荷物を持って歩いている姿が目に入る。
ちょっと罪悪感

 

息子の合宿の送り迎えで有給はやりすぎたかなぁ・・・(;´∀`)