受験の時は感染対策必須です!

どんなに頑張っても、もらってくるときはもらってきちゃうんですが、気を付けるにこしたことはない。

 

スポンサーリンク



 

我が家の子どもたちはインフルエンザ予防接種をしたことなかったんだけど、インフルエンザになったことがない。

 

生まれつきインフルエンザの抗体を持っているのかもしれない。そんなものあるのかどうか知らないけど💦

 

でも、受験の時にがぎってインフルエンザになったらやだなぁ~

 

と思い、受験の年だけ家族全員が予防接種をしている。

 

インフルエンザの予防接種は受けてもかかる時はかかる、というのは知っているけど、受験の時に「予防接種受けとけばよかったなぁ~(><)」と後悔したくない。

 

やれることはやっておこう!ということです。

 

ちなみに今年は受験じゃないので夫と子どもたちは予防接種してないです。

私は職場で予防接種必須なので私だけ受けてます。

 

私の職場は、インフルエンザやノロウイルスが広がるととーーーっても困る職場なので、感染対策には非常にうるさい所です。

 

そんな職場で使ってる消毒液が「ウィル・ステラ」という消毒液。

これが、感染対策に非常に効果があるらしい。

 

 

 

ウィルステラ【楽天】

ウィルステラ【Amazon】

 

 

確かに私の職場では、バイトの学生さんはインフルエンザになったりするんだけど、

職員にはまず広がりません。

 

ウィル・ステラは一般的に売っている消毒液より高い。

だけど、一般的な消毒液はインフルエンザやノロウイルスには効果がないらしい。

 

ということで、予防接種も消毒液も使ってるのに毎年インフルエンザにかかるなぁ・・・と言う方は、一度ウィル・ステラを試してみるといいかもしれません!

 

受験の時はやれることはやっておこう!

やるだけやってかかっちゃったら諦めもつく・・・?