• 投稿 2017/02/17
  • 雑談

しんどいなぁ~と思うことが多々ある。

 

私が一番しんどいなぁと感じるのは、多分、息子のこと。

 

 

子どもが私の想定外の行動を起こしたときは、本当にしんどいなぁと思う。

もちろん、夫が奇想天外な行動を起こしてもしんどいなぁと思うと思うんだけど、やっぱり子どもたちの方が堪える。

 

スポンサーリンク



 

今のところ、子どもたちのことで一番しんどかったのは、長男が高校を卒業できなかったことかな。

 

今ではいい思い出になってるけど、当時、長男の退学届けにサインした時はやっぱり辛かった。

 

退学を決めたのも前途ある退学だったし、長男が選んだ最善の方法だったのも納得したんだけど、やっぱりしんどかった。

 

 

 

そんな「しんどい」を助けてくれたのは、やっぱり仕事。

 

仕事してる時って不思議とそのことすっかり忘れてるんですよね。

 

今の仕事はお給料は安いけど、定時で帰れるし、休みも多いし、子育てしながら行うにはもってこいの仕事で、それと引き換えに、これといって「やりがい」のある仕事でもない。

 

割と淡々と行う仕事なんだけど、やっぱり仕事なので脳は仕事でフル稼働。

仕事してる間は長男の退学のことなんて考えてる暇なかった気がします。

 

仕事しててよかったなと。

 

そんなわけで、仕事には感謝してます。

 

特に今の職場は多少嫌なことはあるけど居心地いいし♪

 

 

とまあ、現在の仕事、そんなに不満はないんだけど、ちょっと辞めたいな~と思っている自分もいるの。

 

なんかね、ちょっと飽きてるんだよね。

毎月毎月データ集めて資料作って、同じようなことしてる日々に。

 

今は学費でいっぱいいっぱいの我が家なので、仕事を止めるなんて無謀すぎる。

分かってるよ、分かってる。

 

そう、私ってば仕事続かないんですよ、今までずっと転職人生。

現在の仕事が今6年目で最長です。

 

こんなことじゃいかんと、辛かった時、救ってくれた今の仕事を思い返す

 

さて、明日も仕事だ、がんばろーー(*´з`)