物忘れがヒドクなってきた気がする。

 

先日も次男のローファーを買うのを忘れてたし(この記事)、パソコンばっかり使うから漢字とかなかなか思い出せないし、学校の書類、銀行、郵便局・・・

 

歯医者の予約とか忘れてたり、酷いときは二階に物を取りに行って「何取りに来たんだけ?」とか

致命的(--;

 

スポンサーリンク



 

こんなに物忘れがヒドイと、困るのが普段の買い物。

 

マヨネーズがない、しょうゆがない、海苔とかツナ缶とか。

常備しておきたい調味料や食材が無くなると困るので、無くなったら即補充しなくっちゃ!

 

しかし、マヨネーズを買いに行ったのにそのほかの安売り食材をいっぱい買っちゃって、肝心のマヨネーズを買い忘れることもしばしば。

 

返ってきてから気づく。

 

「あぁ~私は何をしに行ったんだーーーー

(´;ω;`)ウッ…」

 

 

買うものリストを書く

 

そうだ!買うものリストを書いて行こう!

 

と思いきや、書いたものを持って行くのを忘れる始末。(アラフィフあるある)

何やってんだか。

 

こんな感じで、物忘れが酷くなったため、毎日の生活に支障をきたしてしまっている。

 

と言うことで、私は買い物リストを紙ではなく、スマホのメモ帳に書くことにしている。

 

買い物リストの紙を忘れても、スマホは忘れない。

 

料理の途中やふとした時に、

 

「コーヒー切れそう」と思ったら、即、メモ帳に「コーヒー」と入力。

「シャンプーが切れそう」と思ったら、「シャンプー」と入力。

 

こうして、買い物リストをメモ帳に入れておき、スーパーに行ったらまずスマホのメモ帳を確認する。

 

「何か買わないといけないものあったけ?」って。

 

スマホに買い物リストを書くようにしてから、忘れることが少なくなった。

 

それでもスマホに後で書こうと思い、いざ書くときに何だっけ?って思うことも多々あるんですけドネ。

 

何でも気づいたら即やらないとね

(´・ω・`)