コンビニでよくパンを買います。

 

現在のお気に入りの一つ、ファミマのローストバターの香り豊かなクロワッサン。

 

 

クロワッサンの生地がしっとりしていて、上にかかっているローストバターがほんのり甘くておいしいです。

 

上部のトーストバターはメロンパンと似ています。

カロリーは389Kcal。

 

クロワッサンと言えば、カロリーが高いパンというイメージですが、この大きさでこのカロリーはかなり控えめだと思います。

 

1個で十分お腹いっぱい。

 

スポンサーリンク


 

ほんのり甘いこのローストバターの香り豊かなクロワッサンと、ブラックコーヒーを一緒に食べるのが私にとって何とも言えない癒し(*´ω`*)

 

我が家には徒歩3分のところにサンクスがあります。

ご存じのとおり、去年、サンクスがファミマ傘下に入りました。

 

サンクスの見た目は今まで通りなんですが、売っているパンはファミマのパンに変わりました。

 

サンクスにあった好きなパンが買えなくなったのは残念ですが、ファミマのパンの方が好きなものが多かったので、我が家にとってはなかなかのラッキーチェンジ。

 

しょっちゅう買いに行ってしまうというマイナス点もありますけどね

(;´∀`)