揚げ物よく作ります。

 

揚げ物を作るときに使うのが揚げ物用バット。

揚げた後、油を切るのに使います。

 

 

和平フレイズ 天ぷらバット 大 アミ付 セクターワン SR-9824

 

和平フレイズ 天ぷらバット 大 アミ付 セクターワン SR-9824

 

 

でも、うちには揚げ物用バットがなかったので、新聞紙をひいてその上にあげたものを置き、油を切っていました。

 

調理が終われば新聞紙を捨てるだけでいいので、洗い物も減り、とっても便利です。

 

スポンサーリンク



 

何年もそうしてきたのですが、去年の10月ごろ、新聞を解約したんですよ。(新聞解約!面倒を少しでも減らすコツ

 

なので、新聞を解約して一番困ったのが、この揚げ物でした。

 

新聞頼んでないからうちに新聞ないじゃんΣ(゚д゚lll)って(←あたりまえ)

 

さて、どうしよう。わざわざ揚げ物のために読まない新聞をコンビニにでも買いに行くか?と頭をよぎりましたが、さすがにそれはねぇ・・・まだキッチンペーパーを買う方が一般的だよね?

 

そこで思いついたのが、ステキ奥様ならきっと持ってるだろう揚げ物用バット。

 

そうだよ、揚げ物に新聞なんてちょっと貧乏くさい(?)ものを使うんじゃなくて、普通に揚げ物用バット買えばいいじゃん!(いや、実際は新聞は月3千円以上するから高いんだけど)

 

と思いついた。

 

ただねぇ・・・置くところがねぇ・・・

揚げ物用バットって結構かさばりそうじゃない?

 

今までなかったものが増えるとなると、置く場所に四苦八苦する。

 

あんまり手の届かないところに置いておくと揚げ物を作るのが面倒になりそうだし、できればサッと取り出せるところに置きたい。

 

 

揚げ物用バットの代用品

 

そこで我が家の台所を見渡すと、あ!

 

ガステーブルのグリル!!

 

 

リンナイ ガステーブル 水無し片面焼 都市ガス13A用 右強火 ダークストーングレー KGM64DGR

 

リンナイ ガステーブル 水無し片面焼 都市ガス13A用 右強火 ダークストーングレー KGM64DGR

 

 

そう、我が家のグリルは手前の「とって」が取り外せます。

「とって」を取り外せば普通に揚げ物用バットじゃん!

 

今まで気が付かなかったわ~

 

ということで、我が家では揚げ物用バットを購入するのは止めました^^