久々に夫と二人で遠出。

帰りがちょっと遅くなったので、晩ごはんはコンビニで調達。

 

家族4人分のお弁当と次の日のパンや小腹がすいた時のためにカップラーメンとか買ったら、4千円位の買い物になった。

 

コンビニで4千円って・・・(--;

 

スポンサーリンク



 

コンビニで食材のみで4千円って結構な金額

コンビニでこんなに購入するの初かもしれない。

 

 

普段はコンビニはEdyで払うんだけど、2千円位しかチャージしてないので、クレジットカードで払ってみた。

 

コンビニで普通の買い物でクレジットカード使うのも初かも。

 

 

クレジット払いはサイン無し

 

最近はほとんどのコンビニでクレジットカードが使えるので便利ですね。

 

クレジットカードが使えない店舗はほとんどなくなって便利なんたけど、支払いの後にサイン書くの面倒だなって思う。

 

そんなサインもある一定の金額以下なら必要ない店舗もだいぶ増えました。

 

大抵の店舗が1万円以下ならサインレスのところが多いかな。

 

今回4千円の買い物をしたのは、わりと新しめのセブンイレブン。

クレジットカードで払ったところ、サインレスでした♪

 

ここは便利でよかったかな。

 

 

Edyで払えばポイント2重でもらえるよ

 

今回、クレジットカードで払ったのでクレジットカードのポイントはもちろんもらえます。私のクレジットカードのポイントは0.5%なので、4千円の買い物だと20円ですね。

 

ただ、これをEdyを通せば1%ポイントがもらえるので、Edyポイントが40円。

 

クレジットカードで4000円チャージして、Edyで支払えば60円分のポイントがもらえます。

 

たかが60円、されど60円

 

この「ちょっとした手間」を普段行うか行わないかで1年後には大きな差になります。

 

今回、私はEdyにチャージしないで直でクレジットカードを使ってしまったのは、確かEdyチャージは1日2千円までって制限を付けてた気がするから。

 

やっぱり使いすぎや、Edyを失くした時の防犯のためにもあんまり多くの金額をチャージするのは怖いかなと制限を付けています。

 

Edyポイント60円はゲットでしなかったけど、それはそれで今のところいいかなと思っています。

 

 

ポイント還元率1%の楽天カードに変えたいと思っている
★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★