崎陽軒のしゅうまい、地方にお土産で持って行くと結構喜んでもらえます。

真空パックのシュウマイじゃなくて、やっぱり「昔ながらのシュウマイ」が人気。

 

スポンサーリンク



 

ただ、昔ながらのシュウマイは日持ちがしません。

消費期限が

 

製造から17時間
但し、11時間以内に冷蔵保存した場合は40時間

 

とのことです。

 

この「日持ちがしない」というのに価値観がアップするのかもしれないですね。

 

 

崎陽軒のシュウマイを東名高速で買うなら足柄サービスエリア

 

東京から東名高速を使って崎陽軒のシュウマイを買うには、足柄サービスエリアです。

 

東京から東名高速と言えば海老名サービスエリアが有名ですが、残念ながら海老名には売ってないんですよね。

 

崎陽軒のシュウマイを買うなら足柄にしかありません。

 

足柄サービスエリアで崎陽軒がオープンしたのが、2015年3月15日。まだ2年しかたってないんですね。

 

足柄の崎陽軒は小さいながらも店舗エリアがしっかりあります。

他のお土産群とは一緒にされていません。

 

どうしても賞味期限が無理!というなら真空パックのシュウマイも売っています。

 

 

足柄サービスエリアに寄る注意点

 

東京から名古屋方面に向かうと、大井松田から足柄まで左右二つのルートに分かれます。

 

我が家は大抵右側ルートを走るので、足柄サービスエリアに入るには一番右から一番左へ移動しないといけないため、面倒なんですが、崎陽軒のシュウマイを買いたいがために、がんばります。

 

足柄に寄りたいなら左側ルートを選べばいいじゃん、と思うのですが、高速道路であんまりゆっくり走れない性分でして(*´з`)

 

計画的に行動できる方は、大井松田から左側ルートを通ることをオススメします。

 

 

先日、実家に行ったときも足柄サービスエリアに寄ってシュウマイ買いました。

 

実家の近所にはお世話になってる方や親戚がいるので、30個入りを5つ、15個入りを1つ買って行きました。

 

支払いはもちろんクレジットカード。

 

ついでに帰りのお土産も買っていきました。

静岡土産の「こっこ」と「安倍川もち」。

 

お土産だけで1万円近くかかった(--;