高2の次男の悩みは、もっぱらニキビ。

 

中学生になってからニキビが酷くなりました。中学生の頃がイチバン酷かったかな。

高校生になってからはだいぶ落ちついてきましたが、まだまだスベスベとはいきません。

 

スポンサーリンク



 

ニキビ対策に色々試してきました。

洗顔石鹸やビタミン剤、あと健康食品とか。

 

しかし、それら全てそんなに効果は感じられませんでした。

かえって酷くなった商品もあり(^^;

 

私も中学生のころニキビが酷かったので、次男の気持ちはよく分かります。

よく分かるけど、これといった対策が今のところ見つかりません。

 

 

私「中学生の頃よりだいぶ良くなったんだから、二十歳過ぎればもっと良くなるんじゃない?」

 

次男「そうかもしれないけど、今も大事なんだよ。できれば今、治したいんだ!」

 

 

まあ、気持ちは分からなくはない。

 

そんな次男が「スピルリナ」買って♪

 

と言う。

どこで聞いてきたんだか、試したいと言います。

 

スピルリナ?

 

私はスピルリナの存在は全く知りませんでした。

副作用とかあると心配なので、簡単にネットで調べてみたところ、白髪対策?抜け毛対策?

 

よく分かりませんが、若い高校生が飲むようなものではない気がしました。

 

気がしましたが、副作用はそんなになさそうだし、普通の健康食品っぽいし、値段も2000円とお手頃価格だったので購入してみました。

 

 

 

洗顔や塗り薬のように体の外から対策する方法より、中からキレイにして肌もキレイになる、と言う考え方の方が私は好きなので、まあいいかな。

 

これでもうちょっと次男にニキビが良くなるといいな、と期待しています。