豚肉の生姜焼きが大好きです。

食べて美味しいというのももちろんですが、作るのもカンタン♪

 

スポンサーリンク



 

たっぷりのキャベツの千切り(キャベ千)に豚肉の生姜焼きを添えれば、超豪華なメニューになります♪

 

キャベツの千切りは、以前は包丁でやってましたが、最近はスライサーを使ってます。

包丁より早くて細く切れるの(´・ω・`)

 

我が家にあるスラーサーはこういうセットになったやつ。

 

商品の詳細
スライサー【Amazon】

 

せっかくいろいろできるセットのやつ買ったのに、結局使ってるのは人参のすりおろしとキャベツの千切りくらい。あとは台所の奥底に眠ってます。

 

我が家では、生姜焼きとたっぷりのキャベ千(せん)を一緒に食べるのが大好き。

生姜焼きの肉とキャベ千ってとっても合います。

 

なので、キャベ千をお皿にいっぱい盛りたいのに、あんまりキャベ千だらけだと生姜焼きがちょっとしか乗らないし、生姜焼きを増やすとキャベ千が足りないし、かといってあんまり大きいお皿は邪魔だし・・・

 

何かいい方法ないかな、と思っていたところ、とっても合理的な盛り方発見!!

 

 

 

キャベツをまんべんなく盛りった後、キャベツをドーナツ形に山盛りにして肉がこぼれ落ちないようにブロック!

 

真ん中に生姜焼きを乗せればキャベツが盛りだくさんの生姜焼きの出来上がり♪

 

最近はもっぱらこの方法で盛り付けてます。

見た目もなかなかかわいい♪

 

と思うのは私だけか?(;´∀`)