冷凍食品の餃子は、我が家でしょっちゅう出てくるおかずの一つで、冷凍庫に2袋は常備しているようにしています。

 

最近は油も水も入れず、蓋もしなくていいという餃子もあるので、とっても簡単で助かります。

 

我が家で一番のお気に入りは嵐の櫻井くんがCMしている味の素冷凍ギョーザ。

 

こちらは油と水は必要ありませんが、蓋は使うタイプです。

次男が味の素の餃子を気に入っているので、ここ何年かは冷凍餃子と言えばこれしか買ってないです。

 

冷凍餃子の二大巨頭と言えば、味の素と王将ではないでしょうか?

近所の薬局でこの二つの冷凍餃子が同じ数だけ並んでおります。

いつ行っても。

 

この二種類の餃子、個数も同じ、作り方もほとんど変わらないのですが、何故か味の素の方が10円高いんです。うちの近所だと。

 

だいたい、王将の餃子が198円で味の素が210円くらいかな。

 

王将の餃子は蓋すらいらないというリーズナブルさなのに、王将の方が高い。

 

私はどちらの餃子も好きなんだけど、次男が味の素の方が好きって言うから、やっぱり10円高くても味の素買っちゃうんだよね。

多分、次男が何も言わなければ10円でも安い方の王将を買ってる、と思う。

 

でも、本当に次男ってば二種類の味の違いが分かるんだろうか?

 

なんとなく、「思い込みなんじゃない?」と思えてきた。

 

今度、何も言わず王将の餃子出してみようかな。

 

んで、次男が何も言わなかったら私の勝ち♪(←何が?)

 

DSC_0010