土用の丑の日、やっぱりウナギ♪

近所のスーパーでもかなり大々的に売り出してます。

 

我が家は実家からウナギが届きました~Σ(゚∀゚)ノ

全部で6本。タレ付き。

ありがたや~ありがたや。

 

ウナギを半分に切って、大さじ1くらいお酒を振り、添付のタレを入れて弱火で煮込めば出来上がり♪美味しいし簡単だし豪華に見えるしといいことずくめ。

料理苦手の私にピッタリ。

 

ウナギ2

 

 

実家が浜松なので、ウナギは子どもの頃から身近にありました。

 

そして、毎年、土用の丑の日が近づくと、実家から送っていただいているのですが、子どもたちは小さいころはウナギはあんまり好きじゃなかったんですよね。

なので、5本、6本と送っていただいても、一片には食べられず、半分は冷凍してました。

冷凍庫に入れっぱなしで1年位忘れてたこともあります(--;もったいない。

 

そんな子どもたちも大きくなるにつれてウナギのおいしさが分かるようになってきたみたいで、ウナギが届くと大喜び。

なるべく新鮮でおいしく食べたいので、届いたら即、晩ご飯に出すようにしています。

 

しかし、今年は次男が合宿の中日にウナギが届く。

次男が帰ってくるまで待って冷凍しておこうかな・・・

 

う~ん・・・

 

いいや、やっぱ食べちゃおう♪

 

次男を抜いた3人で美味しくいただきました。

次男は合宿から帰ってきてからね_(._.)_

 

 

浜松が地元の私たちも納得の美味しいウナギ。

ちょっと高いんだけど、すっごく美味しいので、購入するときはいつもここで買ってます。

贈り物にもとっても喜ばれます♪

うなぎの五島