長男、大学最初の試験が終わりました。テスト期間はそんなに勉強してるように見えなかったんだけど、大丈夫かしら?

結果は夏休み明け。単位がきちんとれているといいんだけど。

 

テスト期間に入る前に「ちはやふる」を読んで「かるた」に興味を持った長男。

かるたを購入しようとまでしたのでちょっと本気かも?

 

これをきっかけに大学で友だちが出来ればうれしいなぁという親心から、余計なお世話と思いながらも「大学名 かるた」で検索すると、あっさりヒット!

 

長男の通う大学にかるた同好会あるじゃん!

しかし、大学の同好会なんて名前だけで実際活動してない、なんてところがいっぱいありそうじゃん?しかも「かるた」なんてマニアックだし。

と懸念したけど、ネットを見ると、わりとちゃんと活動している様子。

 

早速長男に伝える。

ただ、現在テスト期間なので練習はお休み中。あいかわらずタイミング悪~

(=_=)

 

そして、テスト最終部にもう一度ネットを確認すると、練習再開のお知らせ!

 

私「今日かるた部練習してるみたいよ~」

 

と、またまた余計なお世話で教える。

とりあえずどんなところか覗いてみたら?と勧めておいた。

どうやら私はテストより友だちがいないことの方が心配みたいだ(^^;

 

帰ってきた長男に早速覗いてみたか聞いてみた。

長男はこういったことの行動力はビックリする位ない。

私なんて思い立ったら即行動しちゃうんだけどなぁ・・・

 

そんな長男だけど、珍しく覗きに行ったみたい。

しかし、場所だけ。

 

かるたやってるところまでは見なかったらしい。

テストが終わってからかるたの練習時間まで3~4時間はあったし、仕方ないか。

 

長男「とりあえず全部覚えてからかな」

 

なんだかなー

そんなこと考えてたらいつまでたっても始められないよ!とイライラしてしまう。私だったらとりあえず話だけでも聞きに行っちゃうんだけどなー

 

途中入部になると、覚えてないのは引け目を感じるんだって。

分かるような・・・変なプライドのために人生損してる気がするなぁ。

 

このまま長い夏休みに突入して結局「かるた」熱も冷める気がする。