月9ドラマ「コード・ブルー」が以外に面白かった。

 

1st seasonをちょこちょこ見ていたけど、そんなに面白かったイメージが残っていなかったので、期待してなかった。

 

スポンサーリンク



 

1st seasoはちょっと間が長くてイライラする感じだったな、と2st season始まる前の再放送を見て思い出した。

 

 

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season ブルーレイボックス [Blu-ray]

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season ブルーレイボックス [Blu-ray]

 

だから見るつもりなかったんだけど、なんとなくテレビがついていて、なんとなく見てしまったら、期待してなかったからか結構面白かった。

 

山Pはカッコいいし、ガッキーはかわいいし。

りょうは相変わらずきれいだったな~

戸田恵梨香のガリガリっぷりにはびっくりした。あんなにガリガリだと実生活ではモテない気がする(→余計なお世話💦)

 

主役は山Pなんだけど、ドラマはガッキー目線で展開してるんですね。

 

1st seasonでは新人だったガッキー達が、2st seasonでは新人を育てる立場。

ダメっぷり新人君たちの成長が楽しみ。

 

私が救命にお世話になることがあったら、新人君たちだけは避けたいなぁ・・・

(^^;

 

このドラマは救命ドラマなので、山Pたちはほんとすごいんですよ。

命にかかわるケガをしている人たちを瞬間瞬間で治療していく。

 

事故現場にヘリで駆けつけ、大勢の患者の処置判断を行い、時と場合によってその場で手術しちゃったり。

 

山Pやガッキーがすっごくカッコイイ!!

 

一昔前なら、こんなドラマを見て「私もドクターになりたい!!」なんて思った若者も増えたのではないだろうか?

 

一昔前ならね。

 

 

志高く医学部へ進んだゆとり世代の若者へ

 

コードブルーを一緒に診ていた20歳長男は、「いくら頭が良くても医者にだけはなりたくないわ~こんな緊張感の中で仕事するなんて耐えられない」とほざく。

 

「こういうの見て医者を志す人なんているのかなぁ・・・」とも。

 

 

確かに、ゆとり世代で育った今どきの若者にこんなに志が高い子いるのかしら?

とギモンを感じる。

 

同世代の長男がこんなんだから余計にそう思うのかも。

 

でも皆がみんな長男みたいな子ばかりじゃないと思うの。少数かもしれないけど、きっといることを願いたい。