• 投稿 2018/04/10
  • 節約

我が家のWiFi環境はauひかりです。

5年前に私がauのiPhoneに変えたとき、ついでにauひかりにしました。

auひかりにするとiPhoneが割引されるので変えました。

 

その後auのiPhoneから格安スマホに変えたため、割引は全く受けられない状態ですが、なんとなくそのままauひかりを使い続けています。

 

解約するのも更新月じゃないと解約手数料金がかかったような・・・

(うる覚え。ダメ主婦)

 

スポンサーリンク



 

そんな我が家に、しょっちゅう光回線の勧誘電話がかかってきます。

 

「変更していただくと今より1500円ほどお安くなりますよ!」って。

 

 

この手の電話って「auひかり代理店○○の○○と申します」とかかってきます。

よくよく聞いてみると、プロバイダがso-netなんですよね。

 

現在、我が家はauひかりに毎月6,732円払っています。

確かにこの金額は高いよな、とは思っています。

 

auのスマホを使っていたときはスマホが割引されていたので良かったのですが、現在は格安スマホに変えたのでその恩恵も全く受けられない状態です。

 

なので、1500円安くなるなら変えてもいいなーと思うのですが

ただね、

 

 

電話の勧誘ってちょっと信用できなくないですか?

 

 

結局、そこに尽きるため、変えるに至れないです。

ネットで調べてみても、いっぱいあってよくわかんないし。

 

キャッシュバックうんぬんより、月額これだけかかりますよ!

それだけでいいんだけどなぁ