• 投稿 2018/04/09
  • 節約

還元率1%のYJカードが届きました。

 

我が家は何年も光熱費を口座振替にしていたので、支払いをカードにシフトするだけで、年間3500ポイントをゲットできる計算です

(#^.^#)

 

スポンサーリンク



 

20年以上もセゾンカードを使っていましたが、還元率0.5%と低めなので、還元率1%の楽天カードやYJカードに変えたら光熱費の支払先を変えよう!

と考え始めたのが3年前。

やっとカードチェンジを行動に移しました。

 

20年も使ったセゾンカードからYJカードに変えるのは少し躊躇しましたが、やってみるとどうってことないですね。

もっと早くやればよかった。

 

年会費無料【YJカード】



 

さて、あとは光熱費の支払いをYJカードに変えるだけです。

 

水道、ガス、電気の請求書に連絡先が書いてあるので、そこに電話します。

 

まずは水道局に電話。

とっても丁寧な女性の方が対応してくださいました。

 

 

私「もしもし、支払方法を変更したいので書類を送っていただきたいのですが」

 

水道女性「現在口座振替ですが、どのような変更ですか?」

 

私「クレジットカードに」

 

水道女性「分かりました。それではクレジットカード用の書類を送らさせていただきます。手続きの関係で次回の引き落としまでに間に合わない場合がございますが、ご了承ください。」

 

私「分かりました。よろしくお願いします。」

 

水道女性「あと、クレジットカードですと口座振替の割引108円が受けられなくなりますので。」

 

 

え!口座振替だと108円が割引されてたの??

 

108円の割引ってことは、引き落としが1万円超えじゃないとクレジットカードに変えても得にならないじゃん!!

うちって1回いくら払ってるんだっけ?

 

調べてみると、水道代は2か月に1回払っていて、1万円を超えているのは1回のみでした。

 

だったら口座振替の割引108円のままの方がいいじゃん

(--;

 

 

YJカードの3500ポイントゲット企画が速くも崩れる・・・

 

それでも知らないよりはよかったです

(´・ω・`)