暇そうな息子たち。高校1年&大学1年です。

普通ならバイトや部活で青春をエンジョイしてる年頃?
[まとめ買い] orange(アクションコミックス)

[まとめ買い] orange(アクションコミックス)

 

 

青春は人それぞれなので、枠にはめる考え方はやめることにしました。

ぐーたらするのも夏休みの特権♪

 

暇そうなので、「漫画でも借りに行く?」という私の提案に即乗る。

高校生と大学生の息子二人とその母親で漫画を借りいに行く図もなかなか珍しいかも。

 

子どもたちはそれぞれ好きなのを借り、私はOrange借りてみました。何か聞いたことあったから。

 

子どもたちも私がorangeを借りる~って言ったら、反応が良かった。俺も読もうかなって。男の子の反応がいい少女漫画ってなかなかないしね。

映画になったんだけ?

 

ググる

 

あ、やっぱそうだ。

今流行りの山崎賢人くんね。どっちかって言うと土屋太鳳ちゃんがメインか?まあ、どっちでもいいや。

 

orange面白いよーーと、チラホラ聞いてたので、機会があったら読みたいなーと思っていました。その機会が今回です。

 

orangeは全5巻、これはいい!モヤモヤしたまま続きを待たなくていいのはとってもありがたい。

 

ストーリーはタイムスリップというか、パラレルワールドというか、主人公の後悔をやり直す系です。

 

突っ込みどころはいっぱいある展開でしたが、5巻完結でさっと読め、なかなかいい気分転換になりました。2~3時間くらいで全部読めたかな。

 

主人公が何でこんなにモテるんだ?とか、翔はなんでこんなにマイナス思考なんだ?とか翔の周りの友人たちは翔を腫れものにでも触る扱いしてて気持ち悪い、とか(^^;

そんな府に思ったけど、やっぱり一気に読めて面白いマンガでした。

 

一回読めば満足。買うほどじゃないかな。

ということでレンタルして正解^^