• 子ども

安室ちゃん引退!で世間はザワザワしてますね。

 

安室ちゃんの息子と我が家の息子たちの世代が同じくらいなので、ちょっとした親近感があります。

 

私が息子を出産した時は20代後半でしたが、安室ちゃんは二十歳。ずいぶん若くしてママになるんだなぁ~なんて思っていた安室ちゃんがもう40歳とは・・・

 

私が40代後半なんだから、よく考えれば当たり前なんですけどね。

 

20代後半のころの二十歳ってすっごく若く感じてました。

 

スポンサーリンク


 

英単語の勉強

 

ところで、ここ1ヶ月、次男と大学受験対策で英語の勉強をしています。

 

単語の暗記は英単語ターゲット1900の単語本を1日20単語覚えています。

 

次男が覚えた単語を私が読み上げ、次男が日本語の意味を言う、と言うやり方です。

 

その中に「celebrate」と言う単語が出てきました。

 

私はとっさに安室ちゃんの大ヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」が浮かびました。

 

次男が、単語の意味がパッと出てこなかったので

 

 

私「ほらほら、安室ちゃんの『Can you clelebrate? Can you kiss me tonight?~♪』」

 

 

めっちゃ感情込めて歌ってみた(^^;

したらね、次男ったら

 

 

次男「何その歌?だいたいオレ、安室ちゃんなんてよく知らないし」

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

え、え、え、え、

安室ちゃんの「CAN YOU CELEBRATE?」知らないの!!

 

がーん、がーん、がーーん・・・

 

すっごいショック

(;´Д`)

 

 

高校生くらいだと安室ちゃんを知らない世代なんだぁ。

 

なんかね、すっごくショックな出来事でした。