めざましじゃんけんでモンハンワールドをゲットしようと試みたものの、時すでに遅しで応募資格をゲットできませんでした。

 

めざましじゃんけんのプレゼントでモンハンゲット!?

 

どっちにしろ、テストが終わったら買うつもり、と言っていたので、当たるかどうかわからないプレゼントなんて待てなかったと思います。

 

スポンサーリンク



 

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

●モンハンワールド

パッケージ版 7,926円(Amazon)

ダウンロード版 8,980円

 

上記のようにモンハンワールドはパッケージ版の方が1000円も安いです。

 

パッケージ版なら飽きたら売れるし。

 

ただ、モンハンはかなり人気で、パッケージ版だと届くのに2~3日かかってしまいます。

 

2~3日位待てば?

 

と思いますが、すぐやりたい!1000円位おこずかいから出すから!とのことで、ダウンロード版を購入しました。

 

ダウンロードに1時間くらいかかりましたが、2~3日かかることに比べれば早いもんです。

売ってるかどうかわからないお店を探すより断然早いし。

 

そして無事、我が家にモンハン環境が整いました。

 

 

我が家は、ゲームはやることやればいくらやってもいいよ!という条件です。(寝る時間まで)

 

私「モンハンもいいけど、ちゃんと目標立てた勉強終わらせてからにするんだよ」

 

次男「大丈夫だよ、俺はやりたいゲームがある方が集中して勉強するじゃん」

 

そうなんです。

我が家の息子たちは、ゲームに夢中でやらなきゃいけないことがお座なりになったりしないんです。

 

やりたいゲームがある方が時間を上手に使います。

 

学校もあるし、勉強もあるし、モンハンをやれる時間は1日3時間くらいが限度かな。

 

 

そんな時に学校から一斉メールが送られてきました。

 

『インフルエンザのため、次男のクラスは3日ほど学級閉鎖となります』

 

モンハン買った次の日にこんなメール!?

 

次男の強運が怖い(--;