次男の制服のズボンが痛んできたので、新しく買おうか悩んでいます。

 

スポンサーリンク



 

次男は現在高2。

6月になると衣替えがあるし、高3はほとんど学校に行かないし。と考えると、現在の制服を使うのはトータル1年もありません。

 

それだったら少しくらい傷んできたのは目をつむろうかなぁ~

 

しかし、次男の制服は長男のお下がり。

傷んでるズボンを1本ぐらい買ってあげたいかも?ちょっとみっともないし。

 

次男に相談してみると、「べつに制服なんてこれでいいよ」と言う。

 

いや~でも・・・なんとなくみっともないし。

 

 

で、結局、めんどくさがる次男を連れて制服屋さんにGO!

 

 

先日、都立の推薦入試が終わったところで、発表はまだ。

今ならまだ制服の注文で新入生が溢れている前だろう。

 

私はこういうことに並んで待つのが超苦手。

なので、大抵、朝イチでお店に行きますが、今はまだ大丈夫ということで、夕方のんきに出かけました。

 

そしたらね、高校の新入生はいなかったんだけど、中学の新入生でいっぱいで

( ゚Д゚)

 

並んでたのは5組くらいでしたが、寸法を測ったりなんなりで一人一人がメチャ時間がかかる。

 

 

私「・・・もう制服、今のでいいか~」

 

次男「いいよいいよ♪」

 

 

次男の大好きなタコ焼き買って帰りました。

 

制服は傷んだまま大切に使ってもらうことにします。

 
貝印 まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020