モンハンは技術が必要なゲーム。

どんなに時間をかけても、技術が伴わないと前へ勧めません。

 

ドラクエはゲームの技術は全く関係ありません。

時間をかければ誰でもできます。

 

長男は前者のような技術が伴わないとできないゲームはあまり好まないため、購入するのを躊躇していました。

 

しかし、ドラクエのために購入したプレステ4本体があるし、長い春休みや次男の後押しもあり購入しました。(ゲーム代は次男と折半)

 

ドラクエほど熱中していませんが、そこそこ楽しんでやっているようです。

 

 

友人と会話しながらモンスターハント

 

ある日、次男が部屋でブツブツ言いながらゲームしてる・・・

いや、独り言じゃない、誰かと話しているようだ。

 

ゲームをしながらLINE電話で会話しながら協力してモンスターを倒していました。

 

『こうやって楽しむものなのね。これは楽しそう^^』

 

 

モンハンは一人で黙々とモンスターを倒していくこともできますが、オンラインで仲間と協力してモンスターを倒す、ということもできます。(つーか、それがメインなのかも)

 

一人で進めるより、協力して倒していく方が効率はいいです。

 

コミュ力の高い次男は、こうやって楽しんでるのね・・・

 

と思ったら、今度は長男まで一人でブツブツ言いながらモンハン。

長男はゲームは一人で黙々とやるのが好きなので、誰かと共有してやっていたのでちょっと驚きました。

 

コミュ力が低くても誰かと一緒にゲームするなんて、モンハンの威力ってすごい!

 

 

モノラルヘッドセットで友だちと話をしながらプレイ

 

ところで、プレステ4はLINE電話なんか使わなくても、モノラルヘッドセットと言うのを使えば、LINE電話なんか使わなくてオンライン先の人と会話できるらしい。

 

モノラルヘッドセットはプレステ4に標準同胞されているものなのに、どうも無いらしいのです。

 

 

私「うちのプレステにはついてなかったの?」

 

長男「どのプレステ4にもついてるらしいんだけど・・・どこか行っちゃたみたい💦」

 

 

もーー物の管理をいつもちゃんとしないからだよ!

 

でも、別にLINE電話でできるからいいか~とあっけらかんとしています。

 

 

モノラルヘッドセットってどんなものなんだろ?

そんなのうちで見たっけ?

 

で、こういうのらしいです。

 

 

ふーん、これね。

こんなのあったかなぁ?

 

プレステ4を開ける時、私も同席したけど、全く覚えていません。

 

片耳だけのイヤホンみたいなやつね。

 

・・・・

 

・・・

 

あれ、そう言えばコレ、開けたとき見たかも。

片耳だけのイヤホンなんて使えないわ~なんて思ってた気がする。

 

すっかり忘れてたけど。

 

えっと、どうしたっけ?

 

 

 

す、捨てちゃったかも

Σ(゚д゚lll)