萩の月はもらってうれしいご当地銘菓第1位に選ばれる人気のお菓子です。

そんな萩の月を通販で買うなら楽天の化粧箱付きを買うのが一番安いです!

 

 

夫が宮城県出身なので職場にお土産で何度か萩の月を持って行ったことがあります。

持って行くと、反応がメチャいいです。とっても喜んでもらえます。

 

普段、色々な方にお土産を貰うので、お返しに丁度いいのです。

ちょっと割高ですが、1年に1度あるかないかなので奮発します。

 

スポンサーリンク



 

萩の月の製造会社「菓匠三全(かしょうさんぜん)」

 

萩の月は菓匠三全(かしょうさんぜん)という会社の商品です。

 

菓匠三全には萩の月だけでなく伊達絵巻という有名なお菓子もあり、私は和菓子派なので萩の月より伊達絵巻の餡が好きです。

(仙台銘菓には餡とクリームがある)

 

こちらの方が職場で配るならリーズナブルです。

値段も安いし、餡派とクリーム派に分けて配れます。

私の周りではクリーム派の方が多いです。

 

 

萩の月はちょっと特別な手土産としても最高!

 

ものすごーーくお世話になった方や、特別な時の手土産に萩の月を持って行くとまず間違いありません。

 

もちろん甘いものが苦手な人もいますが、何人かいれば、萩の月を出すと必ず「これ好きなんだよね」と言う人がいます。

 

義父(宮城県)が私の実家(静岡県)に来てくれた時に萩の月を手土産に持って行ったときは、大好評でした。

20個入りを持ってきてくれたのに、あっという間になくなっていたので、義父が

 

「もうちょっとたくさん買ってくればよかったね」

 

と気を使わせちゃったくらいです。

 

 

このようにかなり人気のお菓子なので、ネット通販で購入して手土産にすることもしばしば。

しかし、菓匠三全はオンラインショッピングもありますが、残念ながら萩の月は菓匠三全のオンラインショッピングでは対応してません。

 

そのため、私は楽天やAmazon、ヤフーショッピングなどのネット通販で購入します。

送料やポイントを考えると、楽天の萩の月が一番お得です。

 

 

萩の月は箱が高い

 

萩の月は簡易包装(箱無し)だと少し安く買えます。

 

萩の月の値段、箱なしだと1個34円も安い!

 

しかし、通販で箱無しを買うと、箱付きより高くなってしまうのが現状・・・

楽天の箱付きの方が安いんですよね。

 

 

この一覧を見ると、楽天の化粧箱付きが一番お得なのがよくわかります。

 

 

萩の月は箱無しだと1個30円以上も安いのですが、それは現地で購入した場合の話です。

宮城県まで行って購入するなら化粧箱無しを買ったほうが断然安いのです!

 

しかし、通販だと楽天で送料込みで買うのが一番お得なんですよね。

 

 

東京在住なので、お礼の菓子折りに萩の月を持っていきたいときは、楽天で購入して持っていきます。

喜んでもらえる確率が高いので、おススメです^^

 

 

さいごに

 

ただ、やっぱり私は伊達絵巻(餡)のほうが好きです

(^^;