• 投稿 2018/04/04
  • 節約

25年使っていた夫のクレジットカードを解約しました。

 

スポンサーリンク



 

解約したカードはセゾンカード。年間費無料、永久不滅ポイントが売りのクレジットカードです。

ポイントはAmazonギフト券やnanacoポイントに交換できます。

セゾンカードはETCカードも無料なのでお得です。

 

お得なのですが、ポイント還元率が0.5%と低いので、1%のカードと変えたかったのです。

もう、3年以上前からずーーーっと考えていましたが、行動には移しませんでした。

 

なかなか重い腰が上がらなかったのは、やはり「夫のカード」ということもあります。

夫にイチイチ頼むのが面倒・・・とかね。

受け取りは夫本人じゃないとダメだったりするし。

別に頼めばやってくれるんですけどね。

夫はこのままのカードでも特に問題ないからいいじゃん、めんどくさいって考えてるから、ちょっと後ろめたいのもあるかも。

 

 

長年使っている、というだけで損してませんか?

 

あとね、一番引っかかってたのは「20年以上も使ってるものを解約するのもなぁ」という思考がとこかにあったと思う。

 

docomoをずーーーっと使ってるから格安スマホに変えられない、という思考回路に似てる気がします。

私もauから格安に変えるの時、ちょっと躊躇した原因の一因かもしれない。

 

こういう人、多くないかな?

電気代もほかの会社に変えたほうが安いのに、ずっと東電だからそれでいいかな、値段も大して変わらないし、って。

(これ、うちです)

 

もう、こういった思考回路はどんどん捨てていく!

同じサービスを受けるなら、安いほうがいいじゃん!

しかもちょっとした手続きするだけでいいんだよ!

月数百円かもしれないけど、それが10年経ったら何万円になるんだよ!

 

 

夫のセゾンカードは解約して、YJカードにしました。

 

年会費無料【YJカード】



 

あとは、光熱費の引き落としをこのYJカードにする手続きですね。

私の計算ではそれだけで年間3500ポイント貯まる予定♪