子どもたちが小さい時から喉が渇いた時は麦茶を飲んでいました。

 

2リットルのボトルに水と麦茶パック1つを入れて、常温で置いておきます。

のどが渇いた時いつでも飲めるように。

ご飯の時もこの麦茶を飲みます。

スーパーで50袋178円とかで売ってる麦茶パックです。

 

が、次男のニキビ対策にと、ネットで体にいいと評判の赤ちゃん番茶を試してみました。

 

試してみたところ、ニキビはぜんぜん良くなりませんでしたが、赤ちゃん番茶の味が気に入り、最近はこちらを飲んでいました。

 

赤ちゃん番茶は麦茶の10倍の値段なので、痛い出費です

(><)

 

年取ったなーと感じた瞬間。赤ちゃん番茶で健康維持

 

赤ちゃん番茶だと2リットル30円計算。

確かに麦茶の10倍だけどこのくらいいいかな・・・と冬の寒い間はそこまで飲まないので気にしなかったのですが、ここ最近、暑くなり、お茶を飲む量がかなり増えてきました。

 

このまま真夏になったら、赤ちゃん番茶の減りが気になってお茶をガブガブ飲めなくなるかも

家族がガブガブ飲んでたら気になっちゃうかも。

 

ここはひとつ、真夏が来る前に麦茶に戻そう!

どうせ慣れれば気にならないよね!!

 

つーことで、麦茶に戻してみました。

 

最初は気になりましたが、だんだん慣れるーーーー

 

あれ、まあ慣れるけど・・・やっぱり、赤ちゃん番茶がいいなぁ

(--;

 

結局、また赤ちゃん番茶に戻すことに。

 

今まで送料無料の25袋×2個(計50袋)しか買わなかったけど、今度は25袋×5個(計125袋)にしました。

 

25袋×2は1784円(1袋35.6円)

25袋×5は4130円(1袋33.0円)

 

1袋2円の節約!!

う=ん、大した節約にならないなぁ・・・まあいいか