振込手数料無料の住信SBIネット銀行の申し込みをし、無事キャッシュカードも届きました。

 

キャッシュカードにはVizaデビット機能が付いています。

できればついてない普通のキャッシュカードがよかったのですが、なかったので仕方ないです。

以前はあったようですが、今は発行してないそうです(残念)

 

スポンサーリンク



 

住信SBIネット銀行は振込手数料が無料

 

住信SBIは振りこみ目的で口座を作りました。

今までネットバンクはジャパンネット銀行を利用していたのですが、住信SBIの振込手数料無料を知って寝返りました。

 

ジャパンネット銀行は振込手数料が270円(他銀行3万円以上)かかっていました。

他銀行も大して変わらないだろうと思い込んでおり、調べもしませんでした。

 

まさか振込手数料無料の銀行があるなんてねぇ・・・

 

無料と知っても、しばらくは「まあいいか~」と行動しませんでした。

振込なんて年2~3回しかしないし。

 

しかし、ここ最近の私は節約キャンペーン中。

たかが手数料、されど手数料、ちょいとがんばってみるか。少しの手間であとずっとお得になるんだから!

 

お金は大事だよ~

 

で、住信SBIを申し込んだわけです。

 

 

手数料無料の住信SBIネット銀行で一番最初の振込

 

さて、やっと開通した住信SBI。

この時期は我が家で一番大きなお金を振り込まないといけません。

長男の大学の学費です。

 

約80万~( ̄ー ̄)

 

学費を貯めこんでいたジャパンネット銀行のキャッシュカードで現金を引出し、住信SBIのキャッシュカードで現金を入金しました。

 

ジャパンネットは三井住友銀行で引き出すと月1回は手数料無料なので三井住友銀行で引き出す。

 

住信SBIは三井住友のキャッシュディスペンサーでは入金できないので、コンビニに移動し入金しました。

 

そして無事、手数料無料で学費を振り込みました。

パチパチパチパチ

 

 

こうやってかなりの手間をかけて手数料無料を実現!

今回は変更したばかりだから色々手間がかかりましたが、一度やってしまえば今後は楽になるはず!

 

あーーでも疲れた。