夫のスマホの音声が壊れたとのこと。

こちらの声が相手に聞こえないのか、相手の声がこちらに聞こえないのかは忘れましたが、とにかく聞こえないそうです。

 

スポンサーリンク



 

修理見積を出したところ、1週間でお返事がきました。

 

結果、音声は異常なし、バッテリーが少ないのとカバーが壊れている為、その修理が1万5千円くらいだそうです。

 

音声に異常なし??

 

夫は修理見積をdocomoショップに持っていきました。

ショップの店員さんに、「初期化すれば直るかも?」と言われ、初期化したけどダメでした。

それなのに音声に異常なしってどういうことなのでしょう?

 

バッテリーが少ないのとカバーが壊れているだけなら、そのまま使えるじゃん?と思うのですが・・・

それとも、バッテリーとカバーを修理すれば音声が聞こえるようになるとか?

なんだかよく分かりません。

 

夫のスマホは会社が与えてくれているスマホなので、結果を上司に報告しました。

そうしたところ、「1万5千で直すんだったら新しいのに機種変更しちゃえば?」とのことだったので、そうするそうです。

 

まあ、私としては我が家の懐は痛まないのでどうでもいいですがーーー会社ってすごいね。太っ腹。

 

 

夫のスマホは1年8か月しか使っていないので、まだ端末代金を月割りで払っています。

残り6千円だそうです。

 

新しい機種にした場合、機種代と残高の6000円をプラスして払わないといけません。

修理に出した場合は、15000円で今まで通りです。

 

これがもし家庭日から出ていくなら、修理したかなーーー

 

う~ん、15000円出して今まで通りより3万円で新しい機種の方がいいかも、ですね。

会社のスマホだと割引とかポイントとかいっぱいありそうですしね。

 

 

無料でスマホが手に入る計画

 

さて、ここで、いいことを思いつきました。

 

夫が新しい機種にするなら、壊れたスマホが残ります。

壊れたスマホをもらって私が15000円で修理すれば、Xperia Z5 compactが手に入るじゃん♪

 

私のスマホはなかなか年季が入っているので、動作が遅いのが気になります。

ほんとに、けっこー遅いの。

対応していないアプリも結構あるし。

 

15000円でXperia Z5 compactが使えるならなかなかなんじゃないかな。

 

私のスマホはXperiaA(2013年5月発売)

壊れたスマホはXperia Z5 compact(2015年11月発売)

 

2年半違うのか・・・微妙なところ。

 

15000円で中古を買うより3万円で新品を買ったほうがいいかなぁ?

 

いや、スマホやこういった電気製品って日々新しくなるから、ちょいと型落ちくらいを安く買うほうがお得なんですよね。

 

よし、そうしよう。

 

あとは夫に頼んでXperia Z5をいただこう♪♪♪