ドコモのスマホが壊れたのでドコモショップに持って行って修理見積もりを出したら高かったので、そのまま返却してもらったら、何故か壊れた箇所が直っていた事件。

 

もしかして役に立つ情報かも?とシェアしてみることにしました。

精密機械って一度開けて組直したら直るのかしら?

 

スポンサーリンク


 

6月頭にXperia Z5のスピーカーが壊れる

 

夫のスマホ(Xperia Z5 compact)のスピーカーが壊れ、ドコモショップに修理見積もりに出しました。

 

→修理費用が1万5千円かかるということで夫は機種変更を選びました。

 

夫のスマホは会社のもので、会社の判断が機種変更だったのでそうしました。

しかし、何故か戻ってきたスマホのスピーカーは直っていました。

 

夫のスマホ(Xperia Z5 compact)修理見積を出したら1万5千円程。費用対効果は?

 

7月頭Xperia Z5のカメラが壊れていることに気付く

 

んじゃ、せっかくだからXperia Z5は妻の私が使おうと思ったら、今度はカメラが動かなくなっていました。

 

→修理費用が1万5千円程度なら直ちゃおうかと思い、修理見積もりに出したところカメラ修理は3万700円。修理は諦め、そもまま返却してもらいました。

 

そして、戻ってきたXperia Z5のカメラは何故か直っていました。

 

結局、戻ってきたXperia Z5はスピーカーもカメラも直り、難なく使えています。

 

こんなことってあるんですね。

 

ということで、スマホは精密機械なため、ちょっとした「刺激」で壊れたり直ったり?

 

よく分かりませんが、壊れたと思って修理見積もりを出し、修理しないで返してもらえば直っていることもあるかも?

 

と、とってもアナログ的な方法ですが、なんせ見積もり依頼は無料なので、時間があれば試してみてもいいかもしれませんね!