コンフィデンスマンJPにはまっている我が家です。

長澤まさみと東出昌大のコメディタッチがお気に入り。

 

はまってると言っても次男と私だけなんですけどね。

 

6月4日に放送された第9話は、いろんな作品がちょこちょこ登場し、次男とケラケラとっても楽しんで見れました。

 

コンフィデンスマンJP 第9話 スポーツ編

2018年6月4日PM9:00~フジテレビ系

 

スポンサーリンク



 

映画「ミックス。」

 

最初に出てきたのは卓球。

本物のアスリート、平野美宇選手がドラマに登場していました!

 

私はあんまり卓球は詳しくないので、「あれ、これ、本物のアスリートの子だよね?何度かテレビで見たことあるぞ」なんて思っていました。

 

凄いよね、ドラマで本物のアスリート使うなんて。

 

この卓球シーンは映画「ミックス。」をパロってたんですね。

映画「ミックス。」は見てないので全然気が付きませんでした。

そう言えば、ガッキー(新垣結衣)が番宣でテレビに出てたなーという程度。

 

面白そうだったので、見たいな、と思ったけど、実行まではしていない。

と、その程度の知識

(^^;

 

 

スラムダンク

次に出てきたのがスラムダンクのコミック。

我が家に今でもあります。

 

我が家のスラムダンクは私が学生の時に買ったもの。

実家にあったのを持ってきました。

そして長男が中学生のころにスラムダンクデビューしました。

2世代にわたって愛される、素晴らしいマンガです。

 

「バスケがしたいです・・・」
コンフィデンスマンJPではスラムダンクの名シーンがとんでもない使われ方してました。

それがまた面白かった。

 

 

あと、「左手はそえるだけ」も登場してました!

スラムダンクの主人公、桜木花道の名シーンの一つですね。

 

 

 

スクールウォーズ

 

コンフィデンスマンJPの真面目なシーンでスクールウォーズの主題歌「ヒーロー」が流れます。

 

コンフィデンスマンJPのふざけたドラマにシリアスドラマのスクールウォーズのテーマソングが流れると、これまたアンバランス感が面白くって。

 

スクールウォーズは私が中学生のころだっけかなぁ。

毎週毎週楽しみに見ていました。

 

次男はスクールウォーズは知らないけど、ラグビーのドラマってことは知っていました。

スクールウォーズは見たことがないので、どんなドラマか知らないはずですが、コンフィデンスマンとのミスマッチもなんとなく分かるようでした。

 

これまた二人で大笑い^^

 

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(2) [DVD]
TBS (2001-03-07)
売り上げランキング: 85,555

 

ルーキーズ

 

そしてルーキーズの主題歌「キセキ」

ルーキーズは子どもたちがドストライクのドラマです。

 

私がスクールウォーズを一生懸命見ていた時と同じような感じで見ていたんじゃないかな。

 

このドラマ、2008年に放送されたドラマなんですね。

もう10年前!

 

時の流れを感じるーーー

 

 

コンフィデンスマンJP

 

映画化が決定!

と最後にお知らせがありました。

 

このドラマ、そんなに視聴率が良かったわけでもなさそうなんですが、映画化されるんですね!

 

楽しみです。

こういったコメディタッチの映画は大好き♪