『君の名は。』に結構はまった私に長男が進めてくれた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』こと『あの花』

 

かなり泣かせるストーリーらしい。

 


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)


 

『あの花』のエンディングテーマ曲がZONEの「secret base ~君がくれたもの~」らしい。

 

ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」は聞いたことある~と思う人多いと思う。

 

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
最高の思い出を

 

 

2、3年前に子どもたちがこの歌を口ずさんでいて、

 

私「なんでその歌知ってるの?結構昔の歌だよ」

 

と聞いたことがあった。

それもそのはず、私の知っている「secret base ~君がくれたもの~」は2001年発売。もう15年前に流行った曲だ。

 

次男が生まれたのが2000年だから次男が覚えてるはずもなく、なんで知ってるの?とギモンに思うのも不思議ではない。

 

で、当時からアニメにはまっていた子どもたちがアニメのエンディングだよ~この歌いいよね~と教えてくれたとき、妙にうれしかった気がする。

 

確かに「secret base ~君がくれたもの~」はすごくいい曲だと思う。

ただ、2001年と言えば、次男が生まれたばかりで私は子育てで毎日追われていて、流行の音楽情報は全く入ってこなかった。

 

ZONEが流行ってたのは知ってたし、「secret base ~君がくれたもの~」はよく耳にしたけど、子どもたちが期待するようなZONEに関する雑学は何も出てこなかったなぁ。

 

そんな経緯があるもんだから、『あの花』を見たくなった。

普段だったら子どもたちが見てるアニメはスルーなんだけどね。

 

もうじき連休なのでここで見てみようかな♪と思っている。