• 節約

我が家のネット環境は光回線のauひかりです。

現在、毎月約6700円払っています。

 

固定電話はめったにかけないし、ひかりテレビも使ってないので、ほぼネットだけです。

ネットだけでこの料金は高い気がします。

 

ということで、来月12月が契約更新月なのでので、別回線を検討することにしました。

 

スポンサーリンク


 

auひかりの2年縛りに縛られる

 

そもそも、auひかりにしたのは当時auを使っていたからです。

スマホと光回線を同時に申しもむと割引してもらえました。

 

割引目当てでしたが、格安スマホに変えたので、auの割引の恩恵は全く受けなくなりました。

そこでもっと安い別回線にしたかったのですが、2年縛りってやつに縛られてしまいました。

 

光回線も2年縛りがあって、更新月じゃないと解約手数料がかかってしまうんですよね。

 

auひかりを使い続けて2年以上たってるのに、ずーーーっと2年縛りに縛られ続けるなんて、なんだかなぁと思ってしまいます。

 

 

スマホと同じ会社の回線にすると安いよね

 

格安スマホのOCNモバイルONEを使って2年半ほど経ちました。

今のところ全く問題なく使えています。

 

息子二人と私の3台で5千円以下です。

 

それが、OCN光にすると、1台200円も安くなるみたい。

こりゃあ、4500円切りますね!

 

OCN光は光回線が5100円、電話回線が500円で利用できるとのことで、月5600円になります。

 

ただこれも2年縛りの料金です。

2年縛りがないと6700円。

auと変わらない・・・

 

 

auひかりのままでも2年縛りはあるので、金額を考えるとやはりOCN光に変えたほうがお得ですね!

 

光回線代が-1000円、スマホ代がー600円

合わせて月1600円もお得です。

 

これはもう変えるしかないですね!

 

こういった機種を変えるのは面倒に感じますが、月1600円は私にとってはでかい!

 

契約を変えるだけ、一度このメンドクサイことをするだけで、あとはずーーーっと安いまんまなのです。

 

OCN光 公式(NTTコミュニケーションズ)

 

格安スマホならNURO光が一番安い

 

さらっとネットで調べてみると、NURO光が一番安いと勧めてあるサイトが目立ちます。

比べてみても確かにそう。

 

光回線が4,743円、電話回線が500円なので5243円です。

NURO光だと我が家の場合スマホ代は安くなりませんが、1500円ほど安くなります。

 

確かにNURO光は安いですね。

 

今後、格安スマホもずーーーっとOCNモバイルONEではないかもしれないので、NURO光も要検討です!