楽天スーパーポイントで投資信託が購入可能!100ポイントから始める気軽な資産運用♪

 

と、こんなサブタイトルがついているので、ちょっとやってみようかなと口座開設をしてみたところ、思ったより敷居が高くて停滞しました(--;

 

スポンサーリンク


 

投資ねぇ

 

最近、投資が流行ってる?

節約系ブログや子育てブログを読んでいると、必ずと言っていいほど投資の話がでてきます。

 

「こんなに増えました♪」

「銀行より安全なんですよ」

 

という記事です。

 

確かにそうなんでしょうけど、今ってバブル期と同じくらいの好景気なんですよね?

(↑どこかの受け売りなので実際の所、よく分かりませんので、あまり信用しないでください)

 

好景気の現在は、過去に投資してれば利益が出てるに決まってます。

そんな好景気の今、投資はじめていいのか?と疑っております。

 

 

だいたい、ビットコインの話が私の耳に入ってきたときは最高潮の時で、えーいいかも♪なんて思っていたら、あっという間に下火になりました。

 

やっぱり、私の耳に入ってくるということは下火なんだな、と思ったもん。

 

アメリカで有名な靴屋の話と一緒です。

 

1929年のニューヨーク株式市場の大暴落の直前、アメリカは空前の株式ブームに沸いていました。ある日、ウォール街関係者が靴磨きに行くと、靴磨きの少年が「旦那、わるいことはいいません、この銘柄は、騰がりますぜ」と、囁き銘柄を頼みもしないのに教えてきました。

このように、靴磨きの少年、ウエイトレス、配管工などの幅広い大衆が相場に熱を上げるようになると天井が近いとされています。

 

 

楽天クレジットカードでポイントザクザク

 

今年の9月にとうとう楽天カードを作りました。

 

楽天カードのポイント1%は魅力でしたが、セゾンカードを持っていたので、あまりカードが増えるのが嫌で躊躇していました。

 

しかし、ポイント目当てで楽天Edyや楽天西友で買い物していたら、いつの間にかプラチナ会員になっていて、楽天カードさえ作ればダイヤモンド会員になれるようになり、かなりの恩恵が受けれる気がしたので、とりあえず作ってみました。

 

作ってイマイチだったら解約すればいいだけですしね。

 

そうしたところ、楽天ポイントが本当にザクザク。

ちょっとした買い物はほとんど楽天でポイントで買い物できます。

 

 

最近購入したもの

 

●夫の通勤バッグ

軽くて大きくてポッケがいっぱいあって安いもの。

 

 

●インク

純正じゃなくても十分♪

 

 

●次男の靴下

こんなに寒いのに、くるぶしまでのショート靴下がいいんだって。

 

 

●進撃の巨人コミック限定版(日めくりカレンダー付)

電子版も購入しましたが、日めくりカレンダー目当てでコミックも購入。

コミックはメルカリで売りました。

 

 

●Only Sense Online8 -オンリーセンス・オンラインー

夫が集めているコミック

 

 

こんなに楽天で買い物したのも久しぶりです。

 

カードを作ると、期間限定のポイントがもらえたので、いつもならコミック本はAmazonを使うのですが、楽天で購入しました。

 

 

そして、普段のスーパーでの買い物も楽天カードに変えたので、そのポイントも溜まっていきます。
ふるさと納税の返礼品も楽天で購入し、楽天カードで支払うので、ポイントがどんどん増えます。

 

楽天ポイントすげーです。

 

 

楽天証券の口座開設しちゃったよ

 

ポイントが貯まるので、ネットで買い物するとき、まずは楽天で探すようになりました。

以前はAmazonだったんですけどね。

 

楽天の思惑にまんまとやられております。

 

 

こんな感じで、楽天のサイトに訪れることが多くなったので、ポイント投資の広告がしょっちゅう目に入ってくるようになりました。

 

最初に書いたこれです。

楽天スーパーポイントで投資信託が購入可能!100ポイントから始める気軽な資産運用♪

 

気軽ね~んじゃ、やってみようかな~

100ポイントくらいなら痛くないしぃ~

 

ってね。

 

「かんたん口座開設」をポチッ

 

 

うげっ、入力項目結構ある

あぁ~挫折しそう(;-;)

 

でも、ちょっとがんばって口座開設完了!

 

そして、ログインNoとパスワードが郵送で送られてくるそう。

あぁ~ここで作業一時中断かぁ

 

4、5日で郵便物が届きました。

届きましたが、4日も経ってるとやる気が失せてしまい、3日ほど放置。

 

 

いかんいかん、せっかくだから100ポイント投資だけでもやろう!

 

ログイン、ログイン・・・

 

マイナンバー登録するんだぁ・・・登録するのにスマホのアプリも入れないといけない。

 

 

とまあブチブチ文句を言いながらもなんとかログインできました!

 

しかし、サイトを見ても100ポイント投資はどうすればいいのかよく分かりません。

 

結局、サイトを閉じて何もせず現在に至ります。

 

私の投資生活は無理かもーー