30年ぶりに掃除機を買い変えました!

とっても快適です。

 

コードレスでハンディでも使えるスティックタイプの掃除機です。

約1万円でした。

 

 

これがね~すこぶるいいんです!

やはり30年前の掃除機とは全く違います!

吸引力バッチリ!

 

「コードレス、ハンディ、スティック、スタンド」

この4つのキーワードを兼ねそろえた掃除機が欲しかった。

1万円以内で購入できたので大満足です。

Amazonで購入。

 

スポンサーリンク


 

コードレスはものぐささんには必須。

コードを出してしまってという手間は掃除機を使いたくなくなる要因の一つです。

コードレスなら、そんな感情も簡単に払拭♪

 

ハンディなら、ちょっとしたほこりもささっと吸い取れます。

ちょっとしたほこりのために、わざわざでかい掃除機を持ってくることを考えると躊躇してしまいます。

 

スティックとハンディを兼ねそろえていれば、広いところはスティックでサーっと、階段などはハンディでサーっと、と使い分けられます。

 

スタンドなら、部屋の隅っこにおいておけるので、片付けなくてもいいのが便利。

我が家はずーーーっとスタンドタイプを部屋の隅っこに置いていたので、掃除機を片付ける場所がもともとありません。

なので、スタンドタイプは必須です!

 

 

掃除力アップで運気もアップ!?

 

今まで、フローリングの埃が目に入っても、あとでまとめて拭き掃除しよう~って何日もほったらかしにしちゃってましたが、ハンディ&コードレスなので、ささっと掃除機がかけられます。

 

この、『ささっと掃除機がかけられる』という環境づくりがものぐささんにとって、とっても重要!

 

コードレスじゃないタイプは『コードを出して~コンセントをプラグを差し込んで~』という手間が生じます。

出したら片付けも必要です。

 

その人手間が面倒で『後ていっか』になって、『今度でいっか』になって、『週末でもいっか』となり、埃と共に生活する日が何日も続きます。

 

幸い、我が家の家族は『埃では死なない』という考えの持ち主だし、私より埃には疎く、埃の存在に気付いているのは私だけなので、だれも何も言いません。

 

「埃が溜まってるよ!」

なんて注意でもしてくれれば、「んじゃ、掃除しておいて♪」って言えますが、気にならないんだから誰もそんな注意してくれません。

私一人が「掃除しなきゃなー」と悶々としてるだけです。

 

それがね、ハンディ&コードレスになったとたん、掃除機をサッと手に持ち、埃を吸い取るようになりました。

 

まあ、今のとこと買って1週間しか経ってないので、物珍しさでやってるだけかもしれませんが、とっても便利で快適です。

 

これで私に掃除の習慣がついて、運気アップとなるといいんだけどなぁ

 

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
三笠書房 (2012-08-16)
売り上げランキング: 63,262