プチ糖質オフダイエットとプチ断食ダイエット継続中です。

かれこれ・・・4ヶ月くらい?

 

プチ糖質オフダイエットは小腹が空いた時のおやつに食べていたパンやポテトチップス、アイスを控え、ナッツを食べるようにしています。

以前よりポテトチップスは減ったかな。

パンとアイスは・・・多少減ったかな、という程度。

 

スポンサーリンク


プチ断食の方法

 

プチ断食は朝ごはんを抜いてるだけです。

愛読ブロガーさんが実践していて、私もこれならできるかなって始めました。

昼と夜、抜くのはきついですが、朝ごはんならわりと簡単に我慢できます。

簡単と言っても何か食べたいな、とは思いますよ。

だけど、昼と夜よりは制御できます。

 

プチ断食は、平日の仕事に行く日のみの実践です。

ちょっと食べたいなって思っても、仕事に行くとお腹が空いてること忘れちゃいうの。

休日、家にいるときは9時くらいには何か食べちゃうんですけどね。

ということでゆっる~いプチ断食。

 

愛読ブローがーさんは昼の2時3時くらいまで食べないらしいですが、私は職場の休憩時間に合わせて12時半ころ食べているので、効果はさらに薄いかも。

しかも平日のみだしね。

 

朝ごはんを食べなくたっていいじゃん

 

朝ごはんを抜くのはタブーみたいな雰囲気がないですか?

朝ごはんを食べない家庭の子は勉強ができないとか?

朝ごはんは家族で「いただきます」するのがステキ家族みたいな?

 

私も新婚のころは頑張ったんですよ。

夫も頑張ってくれましたが、我が家には合いませんでした。

 

夫は夜遅くに帰ってきてから晩ご飯を食べるので、朝はおなかが空いておらず、自然と食べなくなりました。

 

子どもたちの朝ごはんは菓子パン系が多いです。

サンドイッチやホットドックを作っておいたり、菓子パンを買っておいたりしておくと、好きな時に食べてます。

 

私は最近、朝ごはん抜きプチ断食を始めたので、朝はコーヒーだけ。

 

なので家族そろっていただきますは朝はしません。

バラバラ。

 

二つのプチダイエットは効果あるのか?

 

こんな感じで両方とも「プチ」なダイエットなので、大した効果はでておりません。

見た目は多分変わってません。

だって誰にも『痩せたね~』って言われないもの。

 

体重は量るのが怖くて体重計に乗ってないので分かりません。

しいて言えばスカートが少し緩くなったか?

誤差の範囲のような気も・・・

 

なんせ、体重計に乗ってないんだから、どーなってるか分かりません。

もしかしたら増えてるかも

(((;゚д゚;)))

 

だけどねー体の調子はとってもいいんですよ。

肌の調子も腸の調子も絶好調。

 

朝ごはんを抜いて腸を休める時間を作っているのがいいらしい。

とりあえずもうちょっと続けてみます。