11月です。今年もあと少しです。

去年の今頃は、長男次男のダブル受験を抱えていて、精神的にかなり追い詰められていたような気がします。

 

そんな時、私にしては珍しく一生懸命やったのは、なんとトイレ掃除!

 

 

【まとめ買い】 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ つけかえ24個 シャット トイレクリーナー
【まとめ買い】 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ つけかえ24個 シャット トイレクリーナー

 

 

トイレをきれいにするとお金が貯まる?願いが叶う?よく分からないけど、何かいいこと起こりそうな気がして。

 

受験なんて本人が頑張るしかなくて、私が出来ることは何?って考えたら願掛けくらいなんだもん。

 

こうやって追い詰められてるときに運気が上がりますよって言われてメチャ高い壺とか買っちゃうのかなぁ?(^^;

 

まあ、それはさておき、自分の中で「トイレをきれいにしてたらきっと願いが叶う!」なんて思って行動してました。

 

せっせと、せっせと毎日トイレ掃除。

時々サボったりもしたけど(根は掃除キライ)、流せるトイレクリーナーでトイレの床や壁を拭き、便器もさっと拭く。

 

そんな毎日を送っていましたが、便器の黄ばみがなかなか落ちなかったんですよね。特にウォシュレットの周り当たりの黄ばみが気になっていて・・・

 

市販の洗剤で「トイレの黄ばみに!」なんていうロゴを見つけると試したりしましたが、思うようにはキレイにならなくて。

 

ネットで検索してみると、塩素系の洗剤が落ちる!って書いてったけど、思ったより落ちなかったんですよね。

 

まあ仕方ないかぁ~と思っていたら、あるサイトに

 

「塩素系の洗剤をふんだんに使う!1本使っちゃうくらいの気持ちで!!」

 

と書いてありました。

 

え~~1本??地球に優しくないじゃないか!!とビックリ!

 

私は掃除のとき、洗剤をふんだんに使わないんですよね。なんとなくそっちの方が地球に優しい気がするし。洗濯の時の洗剤の量もパッケージに書いてある量より少なめに使います。ただのケチ?

 

まあ、それでも要は試しで思いっきり洗剤使ってみることに。

 

そして、気になる黄ばみ部分にトイレットペーパーを巻き、サンポールをふんだんにかけました。トイレットペーパー部分をサンポールでビショビショにするためには、それ以上に便器の中にサンポールが流れたと思います。

 

 

 

サンポール 1000mL
サンポール 1000mL

 

 

でも、それを気にせず黄ばみ部分のトイレットペーパーをべっちょりに。

さすがに1本は使わなかったけど、1/3は使ったと思う。

 

そして30分放置。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

30分後、おおおおぉ~~~~

あんなに気になっていた黄ばみが落ちてるぅ~~(≧▽≦)ノ

 

長年気になっていた黄ばみがほんとに落ちました!

黄ばみを落としたいときは洗剤はケチらない!!←教訓

 

私の人生で気になっていたことが一つ解決した日でした。

 

 

私がトイレ掃除を頑張ったおかげか、長男次男は無事合格。(いや、本人努力だろ)

この習慣を続けてトイレをキレイにし、我が家の運気はどんどん上がる~~♪

 

 

と思いきや、切羽詰まった状況が終わってしまった今、トイレ掃除は1週間に1回位しかしなくなってしまった(--;

 

運気は今のところそんなに悪くないけど・・・上手くいかないことがいっぱいあるので、今からトイレ掃除再開したいと思います(←自分に言い聞かせてる)