• 節約

眉毛を書くときは繰り出しタイプのアイブローペンシルを使ってます。

もう何年もこのタイプ。

薬局で600円くらいのを買って使ってました。

 

 

安いし、どこでも買えるのでKATEのアイブローを買うことが多いかな。

似たようなものだったら何でもいいんです。

これが半年位もつかな?

どのくらいのスパンで購入してるのか調べたことがないので分かんないですが、多分、そんなもんです。

 

スポンサーリンク


 

化粧品にお金を書けなくなった

 

まだ若かりし頃

20代、特に前半は化粧品代ってけっこうかけてました。

 

化粧水3千円、乳液3千円、美容液5千円、ファンデーション3千円、チークにアイシャドウにリップ、メイク落としにも2~5千円。

 

いや、書いててビックリ。

それでも、当時の標準を考えると安い方なんじゃないかな。

 

美容液で万超えるのってわりと普通だったし、化粧水や乳液も流行りの海外製品は何万もしてました。

 

化粧品代だけで月1万円は普通に使っていたと思います。

 

それが現在は基礎化粧品は半年はもつ1000円のクリーム1つ。

このクリームで首回りやひじ、ひざ、かかとも賄ってます。

ファンデーションはも半年以上はもつ1000円くらいのBBクリームと、パウダー。

メイク落としは1個60円くらいの家族せっけん。

 

最近では、半年に1回のBBクリームでさえ、「1000円もするのかぁ」なんて思いながら買っています。

 

こんなに安上がりになっているのに、20代のころより肌の調子はすこぶる良い。

20代のころは口元に吹き出物とかよくできてたんだけど、50代の今は吹き出物なんてホッとんどできません。

 

とはいっても、シミ、シワは増えましたけどね。

これが年を取るってことなのかな

( *´艸`)

 

100円ショップのメイク道具

 

先日、ダイソーに行ったら、繰り出しタイプのアイブローを見つけました。

化粧品代をめっきり使わなくなった私ですが、さすがに100円は・・・

と少し抵抗がありましたが

 

たい子
たい子
使ってみて大丈夫だったら、これからずっとすっごいお得じゃない?

試しに買ってみよう。100円だし

 

と考えなおし、買ってみることに。

ダメでも根性で使ってやるーー!なんて思いきや

 

たい子
たい子
あれ、えっと・・・

 

これで十分じゃね?

 

なんかね、

ダイソーのアイブローペンシルで十分でした。

これからアイブローペンシルはダイソーで調達しようかと思います。

 

こんな調子だと、BBクリームやファンデーションもダイソーで十分なような気がしてきましたが・・・

 

肌に直接つけるものはまだちょっと抵抗があるかな?

 

いや、なんか、私ならいけそうな気がする。