コロナで絶賛自宅待機中の夫です。

いつからだっけな

えっとー

 

夫がテレワーク、大学生の息子はオンライン授業、毎日ゆったり流れています

 

4月22日にこのブログを書いてるので4月後半からみたいですね。

4ヶ月ほど経とうとしてます。

 

週1、多くても週2で都内(片道2時間)まで行き、行ったとしても帰ってくるのは21時ごろです。

 

コロナ前は22時過ぎるのが普通だったので、えらい違い。

体も楽そうです。

 

これからはテレワークをうまく使いこなせる会社が勝ち組になっていきそうな予感?

 

事務職でも医療関係は通常業務

 

私はコロナ前もコロナ後もとくに変化のない生活を送っています。

事務職ですが、医療関係なので発熱さえしなければふつーに出勤です。

 

もし、発熱の症状が出れば1週間以上は出勤停止になります。

同僚が何人か発熱してますが、陽性は今のところ出ていません。

 

出たらどうするのかな?

上が考えることなので、私は従うまでさ。

 

 

コロナ騒ぎの前は月に1~2回、仕事に余裕があるときを見計らって有休をとってました。

どこか行くわけでもなく、家でのんびり過ごします。

誰もいない自宅でぐーたらすると、とてもストレス解消になるんです。

 

しかし、コロナなのでここんとこずーーっと誰かしらいます。

大学生の息子はオンライン授業だし、夫はテレワークだし。

 

時々、突発的に誰もいなくなる日はありましたが、なんせ突発的なのでそんなにうまく有休はとれず、なんとなく週5で働いていましたが、このまままでは使うところがナーーーイ!

 

と思い立ち、家族がいるいないは気にせずお休みを取りました♪

家族がいてもリラックスできるように慣れないとね♪

 

平日に夫とどうしてもやりたかったこと

 

さて、とうとう、夫がいる平日に有給を取りました!

一日ぐーたらするぞ!!

 

夫が仕事してる傍ら、私は気にせずゴロゴロゴロゴロ

あ~なんて優越感。

 

と思っていたら、この日、夫も夏休みでした。

 

たい子
たい子
なんだ、ふだんの土日と変わらないじゃないか!

いや、待てよ

 

平日しかできない、あれをやろう!!

そう

 

 

銀行口座の解約!

 

使ってない銀行口座が2冊あって、ずっと気になってたんですよね。

夫はこういうことはめんどくさがって私が促さないとやらない人なので、一緒に行って解約してきました。

 

解約したのはみずほ銀行と三井住友銀行。

両方とも500円ほどの残金が入っているだけで、10年以上放ったらかし。

 

持っていても特に問題ありませんが、こういうのを持っているだけで気になるんですよね。

これから口座を持っているだけで手数料が取られる時代になるかもしれないし、それだったらできるときにやっておくのがベストかな~と。

 

印鑑を無くしても口座の解約はできます

 

口座の解約は印鑑が必要です。

そんな昔の印鑑、無くしちゃったよ~~

という時もダイジョウブ!

 

本人証明ができれば、別の印鑑を持って行けばうまいことやってくれますよ。

 

ちなみに夫が解約した口座は、1つは印鑑がありましたが、もう一つは家に置いてきちゃってたみたいで・・・

 

でも、うまいことやってくれました。

(^^;