Pixcel5を昨日ポチリました。

届くのは1週間後らしいです。

 

iPhoneはだいたい次の日には届くのでPixcel5も次の日かと思っていたら、思ったより日数がかかるんですね。

 

スポンサーリンク


 

今回、購入したのは夫のスマホです。

夫はスマホは会社から配布されているので、家計への負担は今まで一切かからなかったのですが、とうとう自ら購入してしまいました。

 

会社から配布されているスマホのSIMを今回購入したPixcel5に挿入して使うので、契約料や通信量は一切かからず、本体のみの料金で済みますが、

74,800円はなかなかの金額です。

 

私のノートパソコンより高いぜ(--;

 

なんでこんなに高いスマホを買うことになったかというと

 

ゲームの動作が遅いから

 

です。

 

スマホはゲーミングマシン

 

夫にとってゲームは子どものころから生活の一部でした。

 

ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、PSP

一般的に知られているゲーム機はほとんど網羅しています。

2時間かかる通勤では常に携帯ゲームをやっていました。

 

たい子
たい子
通勤時におじさんがPSPとかはずかしくないの?

 

なんてイジワルを言ったこともありますが、他にも何人かいるようなのでその辺は気にならないようです。

新聞読んだり本を読んだりしてるのと変わらないんだって。

 

そんな夫がスマホを持つようになったのは8年ほど前かな?

それまでゲーム機が出れば購入していたのに、スマホゲームをするようになって買わなくなりました。

 

今まで、会社から配布されていたスマホでゲームをしていたのですが、ゲームの容量がどんどん上がり、最近は固まってしまうこともしばしば。

 

会社のスマホは通話やメール、LINEができれば十分なので、あまりスペックの高いマシンは配布してもらえないんですよね。

↑そりゃそうだ。

 

そういったわけで今回、購入に至ったわけです。

 

 

Picel5比較

 

我が家のスマホと今回購入を決めたPixcel5の性能を比較してみました。

 

欠けたスマホ

(会社のスマホ)

私のお古 昨日ポチリ
機種 AQUOS sense2

SH-M08

AQUOS sense lite SH-M05 Google Pixel 5
質量 155g 147g 151g
OS Android™ 8.1 Android™ 7.1 Android™ 11
CPU Snapdragon

450

Snapdragon

430

Snapdragon

765

内蔵メモリ ROM 32GB

RAM 3GB

ROM 32GB

RAM 3GB

ROM 128G

RAM 8 GB

ディスプレイ 5.5インチ 5.0インチ 6.0インチ

 

先日、夫は会社のスマホを落とし、端っこが欠けてしまったので、あまりスペックが変わらない私のお古のスマホを使っております。

 

こうやって表にすると、Pixcel5の性能の凄さが際立ちます。

CPUとメモリの数字がかなりUPしてますね。

 

ネット情報によると、CPUの700番台はそんなにいいわけではないらしいですが、今まで400番台を使っていた夫からすれば、すっごいパワーアップです。

 

それにしても7万円かぁ

 

確か話題のプレステ5は安いのだと4万円ほどでしたよね。

ずいぶん高いゲーム機だなぁ・・・

(;´∀`)