ドラマ「砂の塔」
2016年10月14日金曜22時~
出演:菅野美穂、岩田剛典(三代目JSB)、松嶋菜々子

 

 

砂の塔~知りすぎた隣人【TBSオンデマンド】

 

砂の塔~知りすぎた隣人【TBSオンデマンド】

 

 

「砂の塔」がんちゃん人気!

 

職場で最近人気のがんちゃん。

周りでがんちゃんの話で盛り上がっているが、イマイチ私は知らない。

 

がんちゃん??

 

聞くと、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典(いわた たかのり)くんのとこをがんちゃんというらしい。

 

 

 

AZZURRO(アズーロ)【通常版】
AZZURRO(アズーロ)【通常版】

 

 

がんちゃん目当てで見だしたドラマ「砂の塔」が面白いと話題になっていた。

 

私は主演の菅野美穂のドラマは好きなものが多いので、最初ちょっと見たんだけど、すっごく怖そうなドラマだったので、まとめてみようと保留にしていた。

 

この手のミステリーものは結構好きなんだけど、ハラハラしてしまうのが辛く、そのハラハラが少しでも期間が短くなってほしいので、ある程度まとめてみるようにしている。

 

 

 

砂の塔 7話まで

 

そして今日、その日がとうとうやってきた。

今のところ7話まで放送されていて、一気に見た。

 

砂の塔は家族の絆がコンセプトのドラマだと思う。

 

父母、息子(高1)、娘(5歳)

の4人家族がいろんな試練にぶち当たる。

 

中でも、息子(高1、ドラマではお兄ちゃんと母と妹に呼ばれている)和樹くんのいじめの話は自分の息子と重なる部分があって、涙が止まらなくなってしまった。

 

うちの息子たちは今のところいじめといういじめにはあってないと思うんだけど、このドラマを見ると、知らないだけなのかも?能天気に見える息子たちも、本当はいろんなことで深~い悩みを抱えているのかも??

 

と考えると辛くて辛くて。

 

砂の塔は、和樹くんだけが辛い目に合うわけではなく、お母さんもお父さんも、娘もそれなりにつらい目に合うんだけど、高校生くらいの子が辛い目にあっていると、ついつい感情移入してしまう。

 

つい、自分の息子たちと重ねちゃうんだよ。

 

心臓に悪いからもう見ない方がいいか?

いや、このドラマ、やっぱり面白い。

ラストが気になる。

 

 

菅野美穂の息子、和樹くん役:
佐野勇斗(さの はやと)
1998年3月23日生まれ、愛知県出身
身長179.5cm、血液型A型
事務所 スターダストプロモーション

 

%e4%bd%90%e9%87%8e%e5%8b%87%e6%96%97

 

高身長の今どき爽やかイケメン♪