最近、バイトを始めました。

土日祝、10~17時のお留守番バイトです。

3畳ほどのプレハブの中で一人でずーーーっとネットフリックス見てます。

こんなバイト、よく見つけたなーと自分でも感心してしまうくらいです。

 

ただ、このバイト先、WiFiが無いんですよ。

スマホは格安スマホのOCNモバイルONEを使っているので、あまり容量が多くないのです。

ネット依存症の私にとって死活問題

↑言い過ぎ(;´∀`)

 

ネットフリックスは自宅でいくつかダウンロードして見ていてますが、やっぱりYoutubeなどギガを気にせず見れるほうがいいな~

なんせ7時間も留守番しているだけですから(気が向いたら履き掃除とかもするケド)

 

OCNモバイルONEはひと月10ギガというのが一番容量が多い契約で、それを夫と次男と私と3人でシェアしています。

現在、夫はほとんど在宅ワークなので使うのは次男と私の二人でして、お互いギガを気にしながら使っています。

 

バイトを始める前は私もほとんど使わなかったので良かったのですが、私も使うとなるとやっぱり気になります。

 

そこで、OCNモバイルONEから楽天モバイルに乗り換えました!

 

 

楽天モバイル

 

楽天モバイルはデータ無制限でひと月最大2980円

これならギガを気にせず使えます。

自宅でWiFiを使うのと感覚が変わりません。

 

職場の一人暮らしの方が、自宅のWiFiを止めて楽天モバイルだけにしたという話を聞いていました。

それだけでゲームもネットフリックスもぜんぜん困らないそうです。

確かに一人暮らしならそれで十分だなーって。

彼の自宅は駅前だから楽天の通信環境も困らないようです。

 

確かに新参者会社の通信環境はちょっと心配。。。

ま、でもバイト先はバリバリの駅前だからきっと問題ない

だけどやっぱり何かと問題がある、、、かも?

 

いろいろ悩みましたが、とりあえず変えてみて不都合があればまた戻せばいいか、ということで乗り換えに至った訳です。

 

そして現在、使い始めてまだ3週間ほどですが、通信環境も今までと変わらずです。

先日、地方の実家に行ってきましたが、そこも問題なく使えました。

途中、高速道路でも何も問題なかったです。

 

とりあえず良かった。

 

今度は自宅のWiFiを楽天ひかりに変えようかな~と計画中。

楽天モバイル+楽天ひかりにすると、1年間楽天ひかりが「タダ」なんだそうです。

 

1年間タダならそれだけで年間6~7万浮く計算になります。

こうやってどんどん楽天経済圏にハマっております。