物持ちがいいというより、ボロボロでも全然気にしない大学生の長男。

そんな長男はちょっとコンビニに行くときでも必ず財布をバッグに入れて出かけます。

 

 

 

ものぐさ男子が財布をバッグに入れて持つ訳

 

ものぐさ男子代表みたいな長男がちょっとコンビニに行くだけで、わざわざバッグを持って行くのはちょっと不思議。

 

我が家の長男以外の男子、夫も次男もちょっとコンビニに行くくらいなら財布をポッケに入れて出かけるので、珍しいなと思っていました。変なとこで几帳面。

 

 

私「コンビニ行くだけで何でわざわざバッグ持ってくの?」

長男「昔、ポッケに財布入れて失くしたことがあるから」

 

 

あ~そう言えば、中学の時そんなことあったなぁ。

クレーンゲームでゲットしたワンピースの財布を無くしたことあったな。

 

一応、警察に紛失届出したけど、結局出てこなかった。

中身は現金2千円が入ってただけで被害は大したことなかったんだけど、長男にとっては大きな出来事だったのかもしれない。

 

中学生の2千円は大きいかもね。

ワンピースの財布もゲーセンで取ったやつだから買えないし。

 

この出来事が反省となって、財布は絶対カバンに入れる!と言う行動に伴ってるんだね。いいことだ^^

 

 

 

そろそろ新しいバッグに

 

そんな長男がちょっとコンビニに行くときに持って行くバッグがヨレヨレで・・・ショルダーバッグで肩ひも部分の革っぽいところが剥がれてみすぼらしい。

 

物を入れるところもあんまりにも汚いからこの前洗濯してみたけどあんまりキレイにならない。

 

そんな時に、Amazonで安いショルダーバッグを見つけたので買ってみた。

 

これ↓

 

 

[ビップライン]VIP LINE 軽量ショルダーバッグ VL-0509 (オレンジ)

 

[ビップライン]VIP LINE 軽量ショルダーバッグ VL-0509 (オレンジ)

 

 

値段も安く、大きさもそんなに大きくなく小さくなく、買い物ベタな私にしてはなかなかのヒット♪次男も気に入った様子。

 

 

私「これ、新しいバック買ったの。財布入れるのにいいでしょ♪」

長男「なかなかいいね!」(気に入った様子)

 

私「新しいの買ったから今のバッグ捨てていい?」

長男「え(;・∀・)捨てるのはちょっと・・・愛着があるし」

 

私「そんなこと言ってたら新しいの買った意味ないじゃん。」

長男「じゃあ、新しいの次男にあげるよ」

 

次男「え!いいの♪」

 

 

んんん??ますます新しいの買った意味ないじゃん!

 

とりあえずボロバッグは捨てずに置いてありますが、今後どうなるか・・・もう、知らんぷりして捨てちゃおうかな。