• 子ども

次男の合唱コンが開催される。

合唱コンは学校の体育館でやるんじゃなくて、わりときちんとしたホールを借りて行う。

 

そして、次男のクラスで、合唱コンは全員ローファーで統一!というお達しが出たらしい。

 

スポンサーリンク


 

おいおいおいおい、学校の制服規定では「靴はローファーか運動靴」だったよね。ローファーでは自転車通学しにくいということで、うちは運動靴を選択してるんだよ。いきなりローファーって言われてもうちに無いし。

 

 


[セダークレストウォッシャブル] CEDARCRESTWashable CC-2302/ブラック/25.5cm [ウェア&シューズ]
[セダークレストウォッシャブル] CEDARCRESTWashable 洗えるローファー


 

 

本当は「黒っぽい靴」って言われたけど、次男がローファーが欲しくて嘘ついてるのかもしれない(´・ω・`)

次男は簡単に嘘をつく習性があるのでこういったことはあんまり信用してない。

 

まあ、ローファー1足くらいあってもいいかなと購入することに決定。

でも、たった1日のことになりそうだな・・・

 

こんなときはネットショッピング。

安いローファーがいっぱい♪

 

ローファー【Amazon】

 

2000円も出せば買える~(*´▽`*)

 

 

実物見たさに買い物失敗

 

たった1日だから安いのでいいよね、と思ったんだけど、一応、巷のローファーがどんな感じか目で見て確かめたかったので、ネットショッピングはちょっと保留にした。

 

そう、私、学生用のローファーってここ何年も手に取ってないんですよね。

 

学生用ローファーを最後に手にしたのは自分が高校生の時以来だと思う。もう30年くらい前だ。

 

なので、一応目で見たいな、と思い、近所の靴屋さんへ行くはずだった。

 

行くはずだったけど、時間が経ち、そんなことすっかり忘れていた。

 

そして・・・

 

 

次男「ローファー買ってくれた?」

私「げΣ(゚д゚lll)忘れてた!」

 

合唱コン明後日じゃん。

もう今からネットショッピングしても間に合わないよ(><)

 

 

 

ということで、近所の靴屋さんでローファー買いました。

 

一番安いのが4980円だった。

ネットだったら2足買えたね(--;

 

 

洗えるローファー

 

私が買い物した一番安いローファーが4980円の「洗えるローファー!清潔!学生人気No1!!」と書いてあった。

 

洗えるローファーとは書いてない、多分普通のローファーも4980円だった。

だったら洗える方がいいかなと思って洗えるローファーを購入。

 

洗えるって洗濯機で洗うのかな?

上履きみたいにタワシで洗うのか?

 

あ、ちゃんとタグに書いてありました。

 

①汚れたときはブラシで泥やほこりを取り除く。

②洗う際には、中性洗剤とスポンジを使う。

③洗った後は表面の水気をふき取り、靴の中も新聞紙などを入れ、陰干し。

※長時間水につけない

※洗濯機、乾燥機のご使用はおやめください。

 

洗濯機はダメなのね。

食器を洗うみたいに洗うんですね。

 

まあ、でも合唱コンで履くだけかもしれないから洗うことないかもしれないけど。