ローソンの鶏からファンです。

レジ横のショーケースに入っているやつ。

 

ローソンのレジ横のからあげと言えば、からあげクンですが、それじゃなくて透明のカップに4個のから揚げが入った鶏からです。

 

 

 

「しょうゆ」「塩にんにく」「焦がしねぎ」「柚子こしょう」の4種類あります。

どれもおいしい(*^^*)

 

オススメです♪

 

唐揚げは子どもの頃から大好きです。

大好きなので、時々作るんですが、どうも皮がパリッっと揚がらない

なんとなくべチャッとした感じ(=_=)

 

それでも揚げたてだとそれなりに美味しいんですが、ローソンの鶏からみたいに衣がパリッとしてる唐揚げを作りたいな、と思いました。

 

 

 

そんな時は、そう、クックパット♪

 

クックパット便利ですね。

 

簡単で美味しいレシピがわんさかです。

 

もう、「からあげ」って検索するだけでクックパットがトップに出てきます。

 

 

ローソンの鶏からのように、衣をパリッと揚げたいので、選んだレシピは2つ。

 

①衣を「片栗粉:小麦粉:パン粉=1:1:2」の割合で揚げる

②衣に水をまぶして揚げる。水の割合は「片栗粉:水=2:1」

 

の2つ。

 

今回は①を試してみることに。

 

衣をつけてみた。

 

なかなかいい感じ♪

 

そして揚げてみた。

 

確かに、パリッとしてる(*^^*)

 

衣に追加したパン粉がパリッとカリカリ感じるんですね。

これはなかなか便利なレシピだ(≧▽≦)

 

息子たちにも好評っす。