月別:2017年01月
ホームPage 1 / 212

指なしでミトンのカバーが付いた手袋が欲しいな、と思っていた。

 

こういうやつ

 

スポンサーリンク


 

指なしミトンカバー付き手袋のメリット

 

スマホを操作する時、ミトン部分を外すだけでいいな♪

お財布からカードを取り出す時も♪

 

そう思っていた。

 

スマホを操作する時、財布からカードを取り出す時は、わざわざ手袋を外しています。

外した手袋はカバンに入れたり、車の中だったら膝に置いたり助手席に置いたり。

 

バタバタしてると、「あれ、手袋どこ置いたっけ?」なんてこともしばしば💦

 

ちょっと不便だな~と思っていので、指なしでミトンのカバーが付いた手袋を友人がしていたのを見た時、いいな~って思ってました。

 

そんな指なし手袋を、先日100円ショップで発見!

100円ショップで150円だった。

最近の100円ショップって100円じゃないものもたくさんあります。

 

 

グレー1色で地味?

シンプルで私は気に入りました^^

 

指なしミトンカバー付き手袋、欲しいなとは思っていましたが、何千円も出して買おうとは思ってなかったので、150円で見つかってよかった♪

 

 

そして、安物買いの銭失い(;-;)

 

手袋を付けてすぐ気づきました。

 

スポンサーリンク


 

 

親指がないじゃん~~(;・∀・)

 

あ~そっか、スマホ触る時、ピンチアウト(拡大)用に親指ないんだ!

 

でも、私は拡大ほとんどしないから親指は切ってほしくなかった。

 

親指が無いと、ミトンカバー付けても寒いじゃん(--;

 

買う時、ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけど・・・

 

親指無くてもそんなに寒さ気にならないかな?と期待して、せっかく買ったから付けて出かけてみたら、

 

 

やっぱ、寒かった(;-;)

 

 

こういうのが欲しかった↓

 

 

 

 

自宅にある数体のフィギュアを売りたいと次男に頼まれたのが年末。

面倒だなぁ・・・となかなか重い腰が上がらなかったのですが、今週末は特にやることがなかったので、行動してみました。

 

スポンサーリンク


 

商品によって売り方いろいろ

 

まずはどんな商品があるのか物色

 

売りたいフィギュアは5体。全て箱入り、結構キレイ。

その他にバスタオルとか小物も少々。

 

ごちゃごちゃしたフィギュアがどさっとあるなら、宅配便でまとめて買ってくれる中古買取業者にお願いするのが一番手間がかかりません。

 

【いーあきんど】のらくらく宅配買取

 



 

段ボールに売りたい商品を入れ、買取業者に送れば、業者で金額を査定してくれ、OKなら取引成立で金額を振り込んでくれます。

 

 

ただ、今回は大物が5体しかないので、1品ずつオークションに出してみるかなと頑張ってみることにしました。

 

まとめて買い取ってもらうより、1体ずつ手間暇かけて売る方がやっぱり高く売れるんですよね。

 

オークションに出品するときはYahoo!プレミアム会員になって行います。

 

オークションは何年か前に利用して以来だったので、登録しなおしました。

現在、プレミアム会員の使用料は半年間無料、半年以内に退会すれば、使用料はかかりません。

 

過去に登録していましたが、半年間無料の対象です。

Yahoo!プレミアム会員の使用料無料は敷居が低くて助かります。

 

 

商品の写真を撮る

 

さて、今度は商品の写真を撮ります。

写真をきれいに撮るために、なるべく明るい所で撮りました。

 

写真を撮るために使ったカメラはiPhone5。

これで十分かなと。

 

写真はフラッシュをつけずに撮った方がキレイに撮れました。

 

 

オークション出品にはタイトル重要

 

写真を撮ったら、オークションに出品します。

 

一番重要なのはタイトルです。

 

次男のフィギュアなんて、どんなものなのか私には全く分からないので、一つ一つ次男に確認しながらタイトルを入力していきます。

 

フィギュアのアニメのタイトル

フィギュアの名前

フィギュアのシリーズ・・・etc

 

と、私には訳のわからん名前がズラ~です(^^;

 

あるフィギュアの箱に「忍野忍」って書いてあったから、「にんのにんって何?」と聞いたら「おしのしのぶだよ!」って笑われた。

 

忍野忍(おしのしのぶ)という名前の女の子らしい。

 

いや、ふつー読めないし(--;

ちなみにアニメオタクの夫は知ってた。

 

驚いたことに、「おしのしのぶ」と平仮名入力すると、ちゃんと「忍野忍」って予測変換文字が出てきた。いや~ビックリ。

 

 

とまあ、試行錯誤しながらなんとか5体のフィギュア+小物2つ、計7つの出品完了。

 

あとは落札終了日程まで待機。

 

 

~つづく

 

現在、事務員やってます。

職場では服は支給してくれる事務服です。

 

服は支給してくれますが、靴は自前です。

先日、ネットで事務服に合いそうな靴を購入しました。

 

3千円くらいの靴ですが、思わず大ヒットでした^^

 

スポンサーリンク


 

5センチヒール靴の特徴

 

私の希望は5センチヒールの靴。

 

ヒール5センチの靴ってなかなかなかったりする。

 

ヒール5センチってハイヒールほど派手なイメージはないし、かと言ってローヒール程ダサくない(と私は思ってる)

 

アラフィフが履いてもイタくない(と私は思っている)

 

んでもって、5センチ位のヒールがあると、姿勢が良くなる傾向。

ぺたんこ靴は意外と背筋が曲がっちゃうの。

 

あと、私は背があんまり高くない。

(調子いい時157センチ。ほんとは156センチくらいかな💦)

少しでも高く見せたいので、ぺたんこ靴よりヒールのあるものが好き。

 

私のこだわりなんてこんなもん。

 

こんなもんだけど、これに職場ルールをプラスするとなかなか見つからなかった。

 

職場ルールはこれ。

①指先空いてるのダメ(クロックス×)

②かかとを覆うタイプであること

③ハイヒール&パンプスNG

 

そして、そうこうしているうちに、Amazonで全条件を満たしている靴発見!!

この靴を見つけたときはすっごくうれしかった♪

 

 

 

[ファーストコンタクト] First Contact ソフトカジュアルシューズ

 

[ファーストコンタクト] First Contact ソフトカジュアルシューズ

 

 

靴って本当は自分で履いてみて決めたいところです。

靴はデザインや機能性だけじゃなく、合う合わないが結構あります。

 

なので、ネットで買う前に、店舗も探したんですが、これって言うのが見つからなくて。

 

Amazonの口コミ見ると、リピート率も高そうだったので、いいかなと。

結局、ネットで購入。

 

 

結果的にスッゴク履きやすくて、背もちょっぴり高くなった気がするので、私にとっては大成功でした。

 

あとはどのくらいの期間、使えるのかと言う耐久性が知りたくなりますね。

 

3千円なのでそんなにもたないかも💦

 

 

高校1年生の次男、くっきり二重でかわいい顔してます。←親ばか

 

スポンサーリンク


 

タレントで言うと、真田丸「真田大助」役の浦上晟周くんに似てるかなと。(ちなみに私はこのドラマ見てない)

 

 

そんな次男は学校で女子に羨ましがられることが多いらしい。

 

「次男くん、くっきり二重でいいね~」

 

ってな感じね。

 

周りによく言われるらしく、本人も自覚している。

 

私も時々言う。次男の目って昔の少女漫画の目みたいなんだもん。昔の少女漫画の目って目の中に星が描いてあったりしましたよね。あれです、あれ。

 

 

先日も何気に言った。

 

私「次男の目ってほんとパッチリだねぇ。女子に羨ましがられるはずだよ。」

 

次男「二重ってクラスに2~3人しかいないしね!」

 

私「おいおい、それは言い過ぎだよ(^ー^;

確かに次男くらいのくっきり二重は少ないかもしれないけど、半分くらいは二重だよ。」

 

次男「いや、女子の二重は全部作ってるし!」

 



 

あ、知ってる知ってる!

メイクグッズの一つ、二重を作るやつ。タレントで人気の鈴木奈々ちゃんも毎回メイクで二重作ってるって言ってたの見たことある!

 

 

ローヤルプチアイムS 4ml

 

ローヤルプチアイムS 4ml

 

 

鈴木奈々ちゃんの使用前使用後の画像見たことあるけど、結構すごかったもん。

こんなにかわいくなるんだ~と感動したし。

 

最近はこんな簡単なグッズで二重になれるんだから便利でいいですね。

 

 

日本人の二重の割合は?

 

次男の「女子はみんな二重を作ってる」発言は大げさですが、実際、日本人って何割くらいが二重なのかなと気になって調べてみた

 

我が家は4人家族で、私と次男が二重、夫と長男が一重です。50%が二重です。

 

私の実家は父も母も弟も二重でした。100%が二重です。

夫の実家は父が二重、母と他兄弟は一重、20%が二重です。

 

ばらつきがありすぎてよく分かんないですね。

 

えっと・・・他人が二重かどうかなんて気にしたことなかったので、あんまり覚えてないけど、私の親戚も夫の親戚も二重率が高い気がします。7割くらいが二重なんじゃないかな。

 

でも、多分、私の身内が二重率が高いだけで、実際は半分くらいなんじゃない?

と思ったら、なんと、3割が正解らしい。

 

日本人は男女共に、一重まぶたの人が7割、二重まぶたの人が3割くらいです。

日本人はまぶたの皮膚が厚い人が多いため二重になりにくく、反対に白人、黒人の方は皮膚が薄いため二重の人が多いです。(高須クリニックのサイトより)

 

とのことでした。

 

日本人の二重率って少ないんだ!

そりゃあ~二重グッズの需要が高いのもうなずけます。

 

日本人は白人系の華やかな顔に憧れる人、多いですからね。

 

私は広末涼子とか上戸彩みたいなあっさり系の二重が好き~♪

 
【15分でぱっちり二重を長期間キープ!】

 

 

高校生の次男にスノボに連れてってほしいと言われていたので、なんとか頑張って連れて行きました。

 

年末年始は何かと忙しくてアラフィフ母の私はクタクタ、スノボ行くより家でゴロゴロしてたいなぁ~と思いましたが、息子とスノボなんてあと何回行けるか分からないので、頑張りました。
スポンサーリンク


 

 

都内から車で2時間!スキー場

 

我が家が行くスキー場はイエティというところです。

富士山の2合目にあるスキー場で、ファミリー向けです。

 

初心者にこのスキー場はオススメ!

 

雪は主に人口なので、雪質がすっごくいいです。

アイスバーンはほとんどない!

 

小さなお子さんがソリを滑る場所もあるし、リフトに乗れるか心配ならエスカレーターもあります。

 

都内から車で空いてれば2時間くらいと、とっても行きやすい。

 

レンタルもスッゴク充実してるので、普通の格好で行っても全然OK。

 

ここなら、スタットレスタイヤを履いていけば、私が運転しても全然大丈夫!

 

ノーマルタイヤで行ける日も結構あります。

ノーマルタイヤで行ける日はスキー場のホームページに「ゲレンデまで積雪無し!」と毎日更新してくれているので、チェックしてみてください。

 

 

スノボへ行こう!我が家の場合

 

あんまりハードスケジュールだと体力がもたないので、テーマパークに行くより軽めのスケジュールです。

 

 

・AM7:00 起床
・AM8:00 出発

~途中コンビニによっておにぎりとか買って食べる~

 

・AM11:00 現地到着

~ここでお昼を食べたり滑ったり~

 

・PM15:30 現地出発

~帰りの途中、晩ご飯を買ったりする~

 

・PM18:00 自宅到着

(帰りはちょっと混むことが多いので時間がかかる)

 

 

食べるものは節約とか考えないでコンビニ。

コンビニで唐揚げとか食べるの大好き♪

 

帰ってからも晩ご飯とか無理しないで、お弁当とかカップラーメンとか。

これがまた上手い!

 

とまあ、ずいぶんジャンキーな食事ですが、1日位どうってことないです。

 

夜6時に帰ってこれるなら、次の日仕事でもゆっくりする時間も十分あるので、大丈夫です。

 

晩ご飯を作らない分、後片付けとかしなくていいから精神的には楽ちんかも(;´∀`)

 

 

アラフィフがスノボをすると

 

40代後半に差し掛かった私。

30代、40代前半に比べると、すんごく体がキツイ(--;

 

30代の頃は、何本滑っても平気だったのに、現在は10本が限度かも。しかも超初心者コースなのに。

 

9本目くらいになると、足が踏ん張れなくなるの。

 

これ以上やったらケガするな、って分かるの。

 

しかも・・・次の日、すっげー筋肉痛。

 

それに比べ、高校生の次男は全然物足りない模様。

羨ましいな、高校生の体力。

 

 

私はくせ毛で、特に前髪がくしゅくしゅっとなってしまうので、梅雨時期は縮毛矯正必須です。

 

縮毛矯正はそんなに頻繁にかけられないので、色々なグッズを使っています。

 

そんな今、すっごく欲しいのがショップジャパンのシンプリーストレートという商品。

 

 

 

送料や税金を入れると8千円位。

先日、2万円のドライヤーをあきらめたので、8千円なら安い!と思ってしまう自分が怖い💦

 

2万円のドライヤーをあきらめて、リセットブラシ(音波振動磁気)を購入したのが去年の11月頃、こちらはブラシが音波で振動し、髪をとかすだけでサラサラになるという優れもの。アイロンと違って熱を発しないので、髪を傷めません。

 

 

コイズミ リセットブラシ パドルタイプ 音波振動磁気 乾電池式 ビビットピンク KBE-2811/VP

 

この音波のリセットブラシ大変気に入っています^^

確か4千円位だった。

頭皮マッサージもできるので、抜け毛予防にもなるかなと勝手に解釈してます。

 

40代主婦の10円ハゲ!治療と予防に使ったリセットブラシ

 

 

大変気に入ってますが、前髪をまっすぐにするのはやはり物足りなくて、ヘアーアイロンも併用しています。

 

2万円のドライヤーをあきらめて4千円のリセットブラシを購入したので、4千円がずいぶん安く感じました。

 

 


諦めた2万円のドライヤー→遠赤外線×頭皮【スカルプドライヤー】

 

友人が使っていて、とってもよさげだったので欲しくなったんだけど、さすがに2万円はね・・・ということで諦めました。


 

 

で、今回惹かれた8千円のシンプリーストレート。

 

2万円を諦めた、という頭があるもんだから、ずいぶん安く感じているようですが、

 

 

おいおいあなた、年末に4千円のリセットブラシを買ってるだろ?シンプリーストレートも買っちゃったら合計1万2千円になるじゃないか!

主婦に1万2千円はさすがに無駄使いじゃないの!!

 

と天の声が聞こえます(;-;)

 

野心「え~でも~ヘアーアイロン代わりになりそうだし・・・アイロンと違ってピーンとした違和感たっぷりの髪じゃなくて、自然な感じのストレートになりそうじゃない?

 

天の声「今のところヘアーアイロンも使えるし、そんなに困ってる訳じゃないでしょ!

だいたい、そんなに効果があるかどうかもわからないじゃない!

 

野心「もしシンプリーストレートがヒットだったら、縮毛矯正しなくてもいいかも♪しなくても、とまではいかなくても期間が減ればかなり節約できるよ♪返品OKともあるし

 

 

と、頭の中でグルグルグルグル。

 

確か、リセットブラシを購入する前も同じようなことを考えてました。

 

リセットブラシを購入するときは、後頭部の下の方に10円ハゲができていたのをぐーぜん見つけて、これはいかんと慌てて購入しました。

 

髪が多いのが悩みの私でしたが、年齢と共に薄くなったり細くなったりするだろうから、キチンと頭皮ヘアもしなくっちゃ!と背中を押され、リセットブラシを購入しました。

 

その、おかげかどうかわかりませんが10円ハゲはいまのところ落ち着きました。(よかった)

 

 

シンプリーストレート、私にとってかなり魅力的な商品です。

 

購入したら夫や子どもたちにすぐ見つかってしまうし、また買ったの!?って言われそうだし。

誰か私の背中を押してくれないかなぁ

 

 

 

 

コミック本「聲の形-こえのかたち-」を読んだ。

 

次男が借りてきたので、ちょっと読んでみたら、とても深く、子育て中の私にはとても考えさせられる内容でした。

 

スポンサーリンク


 

「聲の形」あらすじ

 

主人公、将也は淡々とした退屈な毎日に押しつぶされそうな日々を送っていた。

 

そんな将也のクラスに聴覚障害者の硝子が転校してくる。

 

硝子の障害が原因で授業が止まったり、合唱コンクールが上手くいかなかったりと、同級生たちはストレスを感じるようになる。

 

そして、硝子はいじめの標的になる。

 

いじめの中心人物だった将也はどんどんエスカレート。

 

そんな将也にクラスメイトは手のひらを返し、最終的には将也がいじめの標的に。

 

 

聲の形 Amazonでまとめて安く買って読んだら売る

 

聲の形-こえのかたち-
全7巻

週刊少年マガジンKCコミック

 

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

 

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

 

 

我が家はコミックは主にレンタルしちゃいますが、Amazonで中古で安くまとめて購入し、読んだらすぐ売るという手もあります。

 

これは、読みたいけどなかなか借りられなかったり、そもそもレンタルがなかったりする場合に使う手です。

 

人気のコミックだとタイミングが合えば、購入した金額より高く売れることがあるのでお得です。

 

安く売ったとしても、新品を購入するより断然安いのでおすすめです。

しかも、読んで気に入ったら手元に置いて置ける、というメリットもあります。

 

レンタルだと返さないといけないですからね。進撃の巨人では何回もレンタルして結局買う、という失敗も経験しています。

 

この記事→進撃の巨人1~20巻5千円!買うか買わないか悩む

 

 

「聲の形」考えさせられる

 

映画もやったので、知名度はかなり高い作品です。

内容もなんとなく知ってました。

タイトル見ても、聴覚障碍者の話なんだろうなぁ、と想像がつくと思います。

 

ミーハーで漫画好きなので、映画になったりドラマになったりする漫画は機会があれば手に取ります。

 

ただ、私はちょっと暗いお話は苦手でして・・・

気持ちが重ーーくなるのがイヤなので、聲の形はちょっと重そうな設定だったのであえて自分からは手に取りませんでした。

 

なので、今回、次男が借りたいというので読んでみました。

 

聲の形は聴覚障碍者を中心にいじめに発展する情景や、様々な人の思いがとても上手に描かれています。

 

皆となんとか仲良くなろうと葛藤する硝子(聴覚障害者)。

そんな祥子を負担に感じてしまい、なんで自分が我慢して付き合わないといけないの?と硝子を避けたり、いじわるしてしまう。

そんな硝子を守ろうと優しい子がでてくると、偽善者とののしられ、優しい子が学校に来れなくなる。

優しい子が学校に来れなくなったのは自分のせいだと硝子はますます辛くなる。

 

とまあ、いじめ問題にはよくある話。

 

この中で私は「硝子を負担に感じてしまい避けてしまう」タイプです。

自分は関わりたくない、いじめもしないけど、かばうこともしない。多分、一番多いタイプ?

 

学校の世界ってこれらのことが多かれ少なかれ起こっていて、皆どれかに属したことがあるんじゃないかな。聲の形を読むと、読んだ人の立場によって思うこと、考えることがちがってくるようです。

 

私は現在は親なので、やはり母の立場に一番共感してしまいました。

 

硝子のお母さんが硝子を生んだことで夫からも義実家からも見放され、硝子を守るために強くなろうと決心。

 

そして、硝子の母の母、つまり硝子のおばあちゃんが「応援するよ」というシーンは体が震えるほど泣けました。(書きながらも泣けてきた💦)

 

そう、私はすでにおばあちゃんの感情に投合していました。

 

硝子を何とか強くしたい、と頑張ってる母にももちろん共感できるんですが、おばあちゃんが娘を思う気持ちに強く強く反応してしまいました。

 

多分、私も一生息子の味方なんだろうなぁ。

 

 

アニメ映画「聲の形」

 

聲の形が私の目に入ったのは、本屋の目立つところに並んだ時。おそらく、映画が公開されたからかなと。

 

先ほども書きましたが、内容がちょっと重そうな気がしたので、自分からはあえて情報を入れようとしなかったようで、映画のことはよく知りませんでした。

 

2016年9月17日より、新宿ピカデリーほかにて公開。全国120スクリーンという小規模公開。

 

ということで、あまり大々的な映画ではなかったのかな。

 

この頃、同じアニメ映画「君の名は。」が大ヒットだったので、薄れちゃったのかもしれません。(私も君の名は。は見に行ったし)

 

コミックがすっごく良かったので、ぜひ映画も見てみたい。

DVDが出たら見よう♪

 

 

 

進撃の巨人が大好きです。

5~6年前に友人が貸してくれたのがきっかけです。

 

現在、21巻まで発売、別マガ(別冊マガジン)で連載中。

 

[まとめ買い] 進撃の巨人(週刊少年マガジンコミックス)

 

[まとめ買い] 進撃の巨人(週刊少年マガジンコミックス)

 

 

友人がまとめて貸してくれた時は、確か8巻くらいまで出てたかな。

それ以降は毎度借りるのはなんとなく悪いので、レンタルしてました。

 

 

ただ、進撃の巨人って新巻だけを読むと、何だっけ?と言う感じで、前回のストーリーを読み返さないと、なんだかよく分からないんですよね。

 

で、暫くレンタルでちょこちょこ新巻を借りてたんですが、ストーリーがゴチャゴチャしてきたので、1巻から復習したくなりました。

 

で、また1巻から全部借り直すという。

 

レンタルはだいたい1冊100円。まとめて借りると70円位になるのですが、進撃の巨人って何回も何回も復習したくなるコミックなんですよ。

 

 

この事件が1巻のここに繋がってたのね!

 

そんな発見が日常茶飯事のマンガなので、何度も何度も読み返したくなるんですね。

 

何回も借りるくらいなら買った方がいいじゃん!(やっと気づく)

何回も読み返すので、借りるのがもったいなくなり、19巻から電子コミックで購入することにしました。

 

まとめ買いで残りの18巻分を購入するかどうか悩んでいたところ

 

 

中古で1~20巻5千円!というのをお店で発見!

 

電子だと1冊450円位ですが、20巻まで5千円なら1冊250円です。

 

紙の本は場所とるし、劣化するしなぁ・・・

でも安いしなぁ。

 

ちょっと悩んで、他の商品を見てたら、別の方に買われてしまった💦

 

あっという間に他の人に買われるとちょっとショック。

 

 

ん?でも・・・ちょっと待てよ。

進撃の巨人ってネットでいくら位で取引されてるんだ?

 

で、Amazonで探してみたところ、20冊が送料込みで4千円ちょっとくらいでした。

 

 

 

進撃の巨人 1-20巻セット (講談社 コミックス) [単行本(ソフトカバー)] [Jan 01, 2013] 諫山 創

 

 

 

あ、何だ、急いで買わなくてよかった。

 

結局、進撃の巨人は現在も買ってません。

 

いつでも買える~となると、急にどうでもよくなる

(;´∀`)

 

 

 

ホームPage 1 / 212