月別:2018年01月
ホームPage 1 / 3123

めざましじゃんけんでモンハンワールドをゲットしようと試みたものの、時すでに遅しで応募資格をゲットできませんでした。

 

めざましじゃんけんのプレゼントでモンハンゲット!?

 

どっちにしろ、テストが終わったら買うつもり、と言っていたので、当たるかどうかわからないプレゼントなんて待てなかったと思います。

 

スポンサーリンク


 

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

●モンハンワールド

パッケージ版 7,926円(Amazon)

ダウンロード版 8,980円

 

上記のようにモンハンワールドはパッケージ版の方が1000円も安いです。

 

パッケージ版なら飽きたら売れるし。

 

ただ、モンハンはかなり人気で、パッケージ版だと届くのに2~3日かかってしまいます。

 

2~3日位待てば?

 

と思いますが、すぐやりたい!1000円位おこずかいから出すから!とのことで、ダウンロード版を購入しました。

 

ダウンロードに1時間くらいかかりましたが、2~3日かかることに比べれば早いもんです。

売ってるかどうかわからないお店を探すより断然早いし。

 

そして無事、我が家にモンハン環境が整いました。

 

 

我が家は、ゲームはやることやればいくらやってもいいよ!という条件です。(寝る時間まで)

 

私「モンハンもいいけど、ちゃんと目標立てた勉強終わらせてからにするんだよ」

 

次男「大丈夫だよ、俺はやりたいゲームがある方が集中して勉強するじゃん」

 

そうなんです。

我が家の息子たちは、ゲームに夢中でやらなきゃいけないことがお座なりになったりしないんです。

 

やりたいゲームがある方が時間を上手に使います。

 

学校もあるし、勉強もあるし、モンハンをやれる時間は1日3時間くらいが限度かな。

 

 

そんな時に学校から一斉メールが送られてきました。

 

『インフルエンザのため、次男のクラスは3日ほど学級閉鎖となります』

 

モンハン買った次の日にこんなメール!?

 

次男の強運が怖い(--;

 

次男の制服のズボンが痛んできたので、新しく買おうか悩んでいます。

 

スポンサーリンク


 

次男は現在高2。

6月になると衣替えがあるし、高3はほとんど学校に行かないし。と考えると、現在の制服を使うのはトータル1年もありません。

 

それだったら少しくらい傷んできたのは目をつむろうかなぁ~

 

しかし、次男の制服は長男のお下がり。

傷んでるズボンを1本ぐらい買ってあげたいかも?ちょっとみっともないし。

 

次男に相談してみると、「べつに制服なんてこれでいいよ」と言う。

 

いや~でも・・・なんとなくみっともないし。

 

 

で、結局、めんどくさがる次男を連れて制服屋さんにGO!

 

 

先日、都立の推薦入試が終わったところで、発表はまだ。

今ならまだ制服の注文で新入生が溢れている前だろう。

 

私はこういうことに並んで待つのが超苦手。

なので、大抵、朝イチでお店に行きますが、今はまだ大丈夫ということで、夕方のんきに出かけました。

 

そしたらね、高校の新入生はいなかったんだけど、中学の新入生でいっぱいで

( ゚Д゚)

 

並んでたのは5組くらいでしたが、寸法を測ったりなんなりで一人一人がメチャ時間がかかる。

 

 

私「・・・もう制服、今のでいいか~」

 

次男「いいよいいよ♪」

 

 

次男の大好きなタコ焼き買って帰りました。

 

制服は傷んだまま大切に使ってもらうことにします。

 
貝印 まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020

炊飯器を検討中です。

 

今年の我が家は電化製品の買い替えサイクル時期なのでしょうか?

ここ最近、やたらと電気製品を購入している気がします

(--;

 

スポンサーリンク


象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VQ10-TA

 

現在使っている炊飯器は6~7年前に購入した炊飯器2号です。

まだ使えるのですが、炊き加減がイマイチな気が・・・

 

気がするだけで買い替えるのはもったいないとも思い、悩んでいます。

 

 

そもそも、ご飯の味にうるさくない家族です。

 

高めのお米を使おうが、一番安いブレンド米を使おうが、気づかない。

新米になっても気づかない。

 

そんな我が家に、味がイマイチな気がするだけで買い替える必要あるの?と思ってしまい買い替えを躊躇しています。

 

 

前回の買い替えは壊れたんじゃなく私の勘違い

 

6~7年前に買い替えたときは、その前に使っていた炊飯器1号がいきなり壊れ、電気屋さんに駆け込んで購入しました。

 

晩ごはんを作っているときに、炊飯器からご飯が炊けたサインがあったので、いつも通りご飯を軽く混ぜようと蓋を開けたところ、

 

「全然炊けてないΣ(゚д゚lll)」

 

もう一度試してみても、炊ける気配がなく、慌てて電気屋さんに駆け込んで購入しました。

これが現在イマイチかも?という炊飯器2号です。

 

 

しかし、本当は1号が壊れたわけではなく、炊飯器の中に布巾が入っていて炊けなかっただけという、私のただの早とちりでした。

 

この頃、1号の調子がイマイチかも?と、ずっと思っていて、ご飯が炊けなかった時、ろくに調べもしないで「壊れた!」と思い込んでしまいました。

 

そして、炊飯器は2台もいらないので、1号は壊れたわけでもないのに処分しました。

 

 

こうやって新しい炊飯器2号が我が家にやってきたわけですが、新しくなったからと言ってご飯がおいしくなったとかそんなことは全く感じない舌バカな家族です。

 

 

現在、いろいろ炊飯器を物色しています。

いろんな機能があるんですね。

 

何万もする炊飯器もあります。

我が家が購入するなら1万円位のもので十分かなと考えています。

 

が、結局2号が壊れないと買わなそう

(´・ω・`)

 

我が家の朝はめざましテレビ

 

そんなめざましテレビの1コーナーに「めざましじゃんけん」というのがあります。

 

テレビの中の方とじゃんけんをして買ったら30点、あいこは10点、負けは5点ゲットできます。

 

スポンサーリンク


 

1週間(月曜から土曜)に100点貯まると、プレゼントの応募資格が与えられます。

 

めざましじゃんけんは1日4回、週5日なので、例え全部負けても100点ゲットできるので、頑張れば誰でも応募できます。

 

忙しい朝に全部参加するなんてまず無理ですが、全部負けるということもまずありません。どんなに調子悪くても、1日2回程度参加すれば、3日位で100点はクリアできます。

 

 

何度かチャレンジし、プレゼント応募したことありますが、残念ながら一度もプレゼントが届いたことはありません。

 

こういったテレビのプレゼントって当たったことありません。本当に当たってる人、いるのかな?

 

どうせ応募しても当たらないので、めざましじゃんけんも全然参加しなくなりました。

 

 

 

そんなめざましじゃんけんの今週のプレゼントがPS4版のモンハン

 

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

 

あ、長男が欲しいって言ってたやっつだ!

 

モンハンに目がくらんで、現在めざましじゃんけんにチャレンジ中。

 

・・・と、あれ?全然勝てない。

 

いつもなら1回位は勝てるのに、よくてあいこ。

 

わたしがめざまじゃんけんに参加できるのは、1日に1回あるかないか。

なので、2回は勝たないと応募資格をゲットするのは難しい。

 

当たらないだろうとは思うけど、せっかくチャレンジしてるのに応募資格すらないのはちょっと寂しい。

 

 

もうじき今週が終わってしまいます。間に合うかな

(´・ω・`)

 

速読英単語 入門編(改訂第2版)のCDをメルカリに出品してみました。

 

速読英単語 入門編 CD [改訂第2版]対応

速読英単語 入門編CD(改訂第2版)対応

 

 

このCDは高2の次男と母塾を始めるときに新品で購入しました。今から3ヶ月ほど前です。

購入してすぐiPhoneに入れ、その後触ってないので、新品同様です。

 

スポンサーリンク


 

速読英単語 入門編のCDは、速読英単語 入門編(改訂第2版)の単行本に対応した音声CDです。

 

このCDはなんと、5枚組!

 

【CD収録内容】
Disk1:発音記号のまとめ、英文ナチュラルスピードNo.1~56(約50分)

Disk2:英文スロースピードNo.1~56(約68分)

Disk3:単語・例文No.1~20(約67分)

Disk4:単語・例文No.21~40(約62分)

Disk5:単語・例文No.41~56(約57分)

 

PCに取り込んだので、CDはもういりません。

そんな人たちが多いのか、メルカリでも同じものがいっぱい出品されていました。

 

定価が2160円。

 

メルカリでは1200円で出品してみたところ、1000円にしてくれませんか?という依頼が来ました。

 

1000円でも十分かなと思い、依頼を受けました。

 

メルカリに払う手数料が100円、送料が170円だったの、780円の売上です。

 

うちに置いておいても、ゴミになるだけなので、十分です。

 

 

今思うと、私も新品じゃなくメルカリで中古で買えばよかったなーと後悔。

メルカリで中古なら新品の半額で買えるんですもん。

 

メルカリの取引はヤフオクよりカンタン!

分かりやすし。

 

いらないものを処分するには便利です。

 

仕事が終わってLINEをチェックすると、次男から送信が。

 

 

次男「レタス買ってきて」

 

 

今日は学校が休みなので、晩ごはんを作ってくれているようです。

 

次男は学校が休みで1日家にいるときなど、時々晩ごはんを作ってくれます。(ほとんどが長男に促されてですが)

 

スポンサーリンク


 

それはとても助かりますが、今、葉野菜がう~んと高いです。

 

高いですが、レタスだけはよく使うのでそこそこ高くても買ってしまいます。

 

300円までだったら想定内。

それ以上は・・・さすがにちょっと出せないかな。

 

安いときは100円で買えるので、300円でもずいぶん感じます高く。

 

 

そんなに高いレタスですが、晩ごはんを作ってくれている人から「買ってきて」と頼まれたら、買わないわけにはいきません!

 

 

仕事の帰りにスーパーに寄ると、1個400円!

 

「400円かぁ、ちょっと高いけど・・・なかなかいいレタスだし仕方ないか」

 

スーパーに行くと、足りないものをちょこちょこ買ってしまいますが、この日は特に何もなかったので、レタスだけ持ってレジへ。

 

 

レジ「626円になります。」

 

 

え!?600円超え?400円じゃなかったけ?

 

で、よーーく見ると、レタスの隣のセロリが400円で、レタスは580円だった。

私としたことが(--;

 

さすがに600円越えのレタスはないわ。

レジに持って行っちゃたので買いましたけどね。(やっぱ止めますとは言えない)

 

 

さて、高級レタスを持って帰り、次男にレタスを何に使うか聞いたところ、

 

 

次男「トンカツの下にひこうと思って♪」

 

私「・・・」

 

 

そーなんだ。

それならコンビニで売ってる袋入りのキャベセンでも良かったな。

 

まあいいか(;-;)

 

[ ギフト ラッピング 対応 30日間保証付き] キャベツの千切り 日本製 左右兼用 スライサー 千切り 細切り 野菜スライサー 野菜カッター スライス ピーラー 大根 ごぼう 人参 キュウリ ふわふわキャベツピーラー ふわふわ オリジナルメモセット

  • 雑談

東北出身の夫、

雪には慣れています。

 

慣れているからと言って、雪を甘く見ることは決してありません。

そんな夫の影響で我が家は東京住まいですが雪対策は万全にしております。

 

東京に大雪が降るなんて3~4年に1回あるかないかなのに、かなりお金をかけています。

 

スポンサーリンク


 

スタッドレスタイヤ代

 

まずはスタッドレスタイヤ。

1本約2万円。タイヤは4本なので8万円です。

3年周期で買い替えております。

 

 

ノーマルからスタッドレスに交換する工賃

 

タイヤはノーマルからスタッドレスに交換するのに3000円ほどでディーラでやってもらっています。

 

若いころは夫にやってもらってたので、無料でしたが、今は3000円位なら払っちゃおう!となっています。

金銭的に余裕になってるわけではないのに・・・(;´∀`)

 

 

四輪駆動の車

 

そして、車。

車は普通のファミリーワゴン車(トヨタのノア)ですが、四輪駆動です。

 

普通にノアを購入するとフロントエンジンタイプの二輪駆動ですが、わざわざ高価な四駆を選びました。

もちろん、雪対策のためです。

 

おそらく、四駆は二駆より15万程高いです。

 

 

男のプライド?

 

雪国にお住いの方たちはこのくらい、当たり前にしていると思いますが、東京に住んでいてここまで準備しているとなると、かなりもったいないです。

 

最初に言ったように、東京で大雪は3~4年に1回あるかないかですから。

 

1~2日、車がちょっと使えなくて不便~ってくらいなら、我慢、又は別対策できますもんね。

 

雪で右往左往してしまうのは、雪国育ちの40代男性からすると、プライドが許さないんだと思います(^▽^;)

 

 

昨日は雪の中、夫が仕事から帰ってきたのが夜10時ごろ。

そしてご飯を食べる前に

 

 

夫「さー雪かきするぞ!今やっとかないと、朝は凍ってるから。」

 

私&息子「え、今からやるの?」

 

 

息子も使って暗い中雪かき。

なんでこんなに張り切るんだろ

 

コンパル カルスコ 635

 

雪かきはプラスチックのスコップが軽くて便利。
壊れやすいけど、安いし。

 

家族で雪かきやるなら2つは欲しいね!

 

  • 雑談

東京郊外住まいの我が家は冬は車のタイヤをスタッドレスに替えます。

 

東京は雪が降る降ると騒がれても、大したことがない場合がほとんどだけれど、3~4年に1回、大したことなくない年がある。

 

その3~4年に1回のためにスタッドレスに替えるのはとても不経済だと感じるけれど、3~4年に1回でも車が使えない日があるのは私にとってとてもストレスなのです。

 

そのために1本何万もするスタッドレスタイヤを3年に1回購入しています。(あーもったいない)

 

スポンサーリンク


 

だいたい12月末にスタッドレスに交換し、4月にノーマルタイヤに交換します。

 

それが何故か今年は1月の中旬になってもタイヤを交換することを忘れてました。

 

年末年始忙しかったからなぁ・・・

私はいろんなことをいっぺんにできないタイプのようです。

 

 

今年は雪は大丈夫かな、なんて思っていたら、とうとう雪予報発生!

 

「げ、タイヤ替えてないよ~どうしよう・・・」

 

 

雪予報が出てからタイヤ交換をしてくれるところを探してみても、どこもいっぱいなんですよね。

しかも私の希望は日曜日

 

 

「仕方ない、とりあえずディーラーに電話してみて、ダメだったら夫にやってもらおう!

息子たちも大きくなって手伝えるしね。」

 

ま~まず無理だなぁ~と思いながらも、おそるおそる電話してみました。

 

電話したのは希望の日曜日の前日、土曜のお店がオープンする1~2分前。

この時間ならお店の人はいるだろうし、この日の電話はどのお客さんより一番にかかるんじゃないかな、と。

 

結果、ドンピシャ!

日曜の最終時間だけ空いていて、タイヤ交換の予約取れました!

 

よかった!夫のタイヤ交換だとちょっと不安だし。

やっぱりプロにやってもらった方が安心。

 

 

これからはもっと計画的にタイヤ交換をしなくちゃ!

(↑毎年思う)

 

ホームPage 1 / 3123